あとたったの50年

気がつけば2月も終わりに近づいてる。
新年明けたばかりと思ったら、もう2ヶ月近く経ってやがる。

ふと、気がつくとクシャミが多い季節になっていることだろう。クシャミが止むのと時を同じくして、気がづけば蒸し暑く汗ばむ季節に、そしてまたクシャミのする季節が訪れ、今度はブタクサの仕業か、などと感じる頃には、風が紅葉を運ぶ季節に。

はっと、気がつけば「2015年ももう終わりかよ!」だなんて、きっと僕は言っていることだろう。
1年なんてあっという間である。

僕の、もう二度と繰り返すことはない、たった1度しかないこの儚い人生が終わりを迎えるまで、あとたったの50年しか残っていない。

あっという間にすぎる1年があと50回しか残っていないのである。

人生は儚い。そんな儚い人生を、1年のうちの2/3も仕事に使う人生って、一体なんなんだろうって、たまに思う。

思うけど、金銭的自由のない僕は、まだまだ働き続けるしかない。
ううう。

P1030799s

紅茶。

紅茶って、緑茶、烏龍茶と同じ茶葉使ってるって知ってた?
僕は知らなかった。

発酵度合いによってそれぞれの茶になるんだってさ。
へー・・・って、思った。

P1030792s

またカレー作った。

P1030795s

ぷふぉお・・・・・・うまぁい。