珍しく資格試験の勉強してた

明日は情報処理試験である情報セキュリティマネジメントの受験日。別にこんな資格に興味があるわけでは全く無いが、これを取ると昇給にそれなりに影響してくるので、お金のためだけに仕方なく受けてくる。

3ヶ月ほど前に申し込みをしたとき、

「試験1ヶ月前になったら勉強しよう」

と思っていたが、いざ一ヶ月前になると、

「まだ1ヶ月もある。二週間前に勉強しよう」

となり、それが一週間になり、そして今に至る。冗談抜きで今日以外には殆ど勉強していない。問題集を買った時に試しに模擬試験を軽くやったら6割を超えていたので、それ以降、一切やっていないというわけだ。僕のダメなところである。

20160416002

それで、さすがに試験前日にはやらないとマズイと思って、必死になって勉強していた。と言っても30分やっては20分休憩しての繰り返しで、実質的には3時間か4時間くらいしか出来ていないが。

因みに前日の現状のレベルとしては、問題集の模擬試験の結果によると午前62点、午後68点であった。…これはヤバイ。合格出来るかどうか運に大きく左右されるレベルである。なので今夜は夜中まで急ピッチでメッキを塗装しなければならん。あー、めんどくせ…。

試験会場は西巣鴨にある大正大学で受けてくる予定。ちょっと遠いから朝早めに起きなければならん。あー!めんどくせっ!!


日中は布団一式のシーツを洗ったり、トイレの掃除をしたりした。人生で初めて布団シーツを買ったわけだが、シーツを洗う頻度がどのくらいにすれば良いのかわからんので、とりあえず週に1回で試してみる。

20160416001

【今日の食事】

朝食:バナナ2本、プロテイン牛乳

昼食:焼きそば、たくあん

夕食:鶏の唐揚げ、鳥の味噌炒め、豆腐、ヨーグルト