引っ越ししたいのとか、東京の水は臭いのとか

P1030983s

1日1杯は必ず飲むコーヒー。

何かする前に飲むとカフェインの作用で頭が若干クリアになって捗りやすいんだよね。昔はブラックしか飲まなかったけど、最近は砂糖も少々入れてる。

コーヒーは淹れてる時も、飲んでいる時も気分が落ち着くので良い。


引っ越しを考えている。

今のところに引っ越しをして半年も立っていないんだけど、家賃89000円はどう考えても高すぎることに今更ながら後悔してる。

今年に入ってからアーリーリタイアというのを強く意識するようになった。

2000万~3000万ほど貯金を貯めて、40~45歳までにはリタイアして、マッタリとした人生を過ごして行きたいと思っているのだが、目標達成するには今の家賃では到底達成不可能であることに試算して気づいたのだった。

阿呆丸出しである。

まぁ、すぐに引っ越すというわけではないけど、今年中には引っ越ししたいかなって思う。
会社が東京のど真ん中にあるので、どーしても6万~7万はかかっちまいそうだけどね。

いやぁ、後悔先に立たずだなぁ。マジ失敗したわ・・・。

P1030984s

コーヒー煎れるときや炊飯するときにはブリタで濾過した水を使ってる。

僕はど田舎生まれでずっとおいしい水を飲んで育ってきたので、東京の水は臭くて飲めたものじゃないのですが、ブリタを通すとカルキ臭がほぼ消えるので重宝してます。

東京の水は本当臭い。

蒲田に住んでいた時は煮沸しても飲めたものじゃなかった。

プールの水かと思ったくらい。

P1030986s

豚汁生活三日目。

画像右上のコップにはヨーグルトを。

この前、納豆に麺つゆを入れてみたところ結構美味しかったので、今日はすき焼きのたれを入れてみたところ、最悪だった。

魚の匂いがするようになったのである。新発見であった。

僕特製のおいしい豚汁は、相変わらずおいしかった。