筋トレ停滞期突入…

今日もベンチプレスをやったら60kgが6回しか上がらなかった。一週間前に9回あがったのに、三日前も6回、そして今回も6回だった。筋トレはついに恐れていた停滞期が訪れてしまったようだな…。

早い段階で自重を持ち上げられるようになり、順調にベンチプレスの記録が上がってきただけに、目標にしていた80kgなんて簡単に上がるんじゃないか?なんて思っていたが、どうやら考えは甘かったようだ。

これから暫く伸び悩みが続きそうなのでモチベーションを維持できるよう考えなくては。トレーニングメニューなり、食事なり、休息期間なり。筋トレは続けなければ意味がないので、ここで辞めることのないよう、自分とうまく戦っていこう。


微妙に体の調子が悪い。鼻の下にニキビ?が2つも出来ているし、左肩は凝っていて頭痛もしている。こういう微妙な調子の悪さって日常生活にそれなりに影響を及ぼすのが鬱陶しい。特にニキビ!30代なのになんで今も出来るんだ!

鼻の下とかに出来るとジンジン痛いし、鼻かむのも抵抗あるし、見た目もアレだし、ほんと鬱陶しい。すぐに治らないし。めんどくせ…。

【今日の食事】

朝食:バナナ2本、プロテイン

昼食:

20160517001

間食:ピザトースト、バナナ、プロテイン牛乳、コーヒー

夕食:会社でコンビニ弁当