だらだらとお肉料理日記

C360_2015-07-24-21-20-36-821

だら~~~んとした1日だった。ちなみに今日は休日。

風がめっちゃ強かった気がする。春一番ってやつかな?でも暖かかった。

写真ではズボン履いてるけど、昼間は暑くてTシャツとパンツだけで過ごしてた。気持よくて昼寝を2時間くらいしちまった気がするよ。

食料買い出しに1時間ほど外出したくらいで、あとはずっと家でゴロゴロしてた。

P1040025s

数日に1度の食料買い出しのときくらいは贅沢に肉を買うことにしてる。

買う肉は大抵好物の豚バラ肉を。ロースとかも好きだけど、やっぱり一番好きなのは豚バラだなぁ。

油がうめぇんだよね。

P1040032s

今晩のご飯はご飯1合、豚バラとしめじの炒めもの、乾燥わかめの味噌汁です。
美味かった・・・。

肉料理に330円くらいかかってるけど、2日分まとめて作ったので、明日も食えます。

ご飯と味噌汁合わせても一食200円くらいかなー。

P1040034s

食後にはこれまた贅沢にヨーグルトなんてものを。

P1040033s

肉料理をしたあとは油がかなり飛び散り、放置すると悪臭を放つので、食後は必ず掃除してます。

油は放置して固まると取り除くのが厄介になるけど、すぐに拭けば簡単に綺麗になります。

一人暮らし初心者は肉調理後のトラップに引っかかりやすいと思いますので注意が必要です。

P1040023s

実家に帰省した際、母にもらったアダムアンドイブとかいうコーヒーカップ。こいつでコーヒーをいれてみたところ・・・う~ん!グレイトォ!

雰囲気が変わるとなんとな~くおいしさが増すもんだね。

いいもんもろたわ~。