仕事でミスって心臓バクバクしたり、ベンチプレス80kg達成したり

仕事でミスった。

やってしまった瞬間、心臓がドキッ!として、頭が真っ白に。

一旦手を止め、数分間かけて心を落ち着かせる。僕の場合、そうしないと焦りからさらにミスを誘発してしまうので。

心を落ち着かせてから状況を整理する。影響度や誤魔化せる程度のミスなのか分析する。

確認した結果、痕跡の残らないミスであることや、影響度が全く無いことを確認したので、もみ消すことにした。周囲にはバレていない。上司にもバレていない。全ては僕と神のみぞ知る。ふふふ。

こういう時、真面目な奴はそのまま上司に報告してしまうんだろうけど、それは損である。まずは心を落ち着かせ、状況を分析し、一言で言えば誤魔化せるものなのかどうか確認することが大事だと思う。

しかし焦った。部署異動したばかりでミスると「こいつ使えねー」っていうレッテルを貼られかねないからな。

あー、心臓に悪い…。ミスった時の「心臓ドキッ!!」は何度経験しても嫌なものだよな。


仕事帰りにジムへ。

今日は嬉しいことに、目標としていたベンチプレス80kgを達成した!丁度本格的に筋トレ初めて3ヶ月での達成だった。

最初は50kg持ち上げるだけでヒーヒー言ってたのに、今や50kgなんて楽勝だもんな。

筋肉は明らかに付いた。服を着ていても少し盛り上がるようになるくらいか。

次の目標はベンチプレス100kgかな…。さすがに100kg上げられるようになるまであと1年はかかるだろうけど、まぁ頑張りたいね。でもそこまで行くとゴリゴリマッチョになるからある程度までにしておこうかな。

写真等は明日か明後日くらいに載せようと思います。

20160701001

夜ご飯。

ヒレカツ、ヤオコーのパン3種類。カレーパン、レモンパイ、メンチカツパン。あとはヨーグルト。

偏食しまくり。

明日から連休。連休だらけで羨ましいと思われそうだけど、代わりに正月休みやゴールデンウイークが無いので、年間休日で言えば125日くらいだと思う。

連休のうち、1日はヒゲ脱毛と歯列矯正に使って、残り2日はどうするか迷ってる。やること無いんだよね…。うーん…。