仮想通貨が引き続き下がり続けてさらに資産減った

芸能人の出川がCMでやっててお馴染みのコインチェックっていう取引所がハッキングされて、600億円に相当する仮想通貨が盗まれたようだ。(XEMという通貨)

コインチェックには一円も入れていなかったので被害はなかったが、投資家連中がやっぱ仮想通貨はやべーって思ったのかすべて相場が下がって間接的に被害を被ってしまった。

知人もコインチェックに数百万円近く預けていたり、別の取引所で100万円分のXEMを持っている僕も全く他人事とは思えん。

仮想通貨投資を辞めるかって言われたら辞めるわけないけど。

会社の人も数百万円注ぎ込んでる僕を心配してくれるのか、結構マジな感じでやめたほうがいいよと言ってくれる人もいたりして、1年程度しか付き合いのない僕にそんなマジな感じで言ってくれるなんて、意外といいやつもいるもんだなーとか思えたりした。

まぁレバレッジかけてるわけじゃないから仮に仮想通貨の価値がゼロ円になったとしても借金なんて背負うわけじゃないから人生に大きな影響なんてないけどね。

心配か。

思えば僕は、自分、弟、母以外を本気で心配したことが一度もないな。

いや…本気で好きだった元彼女に対しては近い感情があったかもしれない。

まぁ、心配出来ない、といったほうが正しい。多少は思うこともあるが、家族への思いと比べれば微々たる思いしか出せない。

だからまぁ僕を心配してくれる素振りがあっても、僕の他者への心配度で考えると心からは言ってないだろうな、と思ってしまうわけだけど。

いやわからない。僕だけが気配りの心が薄いだけなのかもしれない。

だから「心配してる」って簡単には口に出せない。出せなくなったってほうが正しいかも。昔は軽々しく口にしてたけどさ。本心で言ってねーなオレ…って頭のどこかに浮かんでからは口に出しづらくなったな。

まぁそれはいいや。しっかし、ついに資産が半分以下にまで落ちた。もはや250万円くらいしか持ってない。新年始まってそうそう付いてないね…。

そんな中、給料が振り込まれた。諸々を含めて手取りで28万円くらい。

生活費15万円を抜いて残り13万円。そのうちの10万円を早速ビットコインに変えて、安くなってたNEMを1500枚ほど購入しておいた。

来月も贅沢はできぬ。安倍コイン数万円分しかもってないしよ。

でも来月は旅行にいくことに決めた。大阪へ遊びに行く。久々に旅行してみようかなって。ちょっと計画寝よっと。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク