帰国した。日本はやっぱりいいね。

深夜の便で帰国した。空港には4時くらいに着いたっけ。機内では1時間程度しか眠れず、ずーっと漫画読んで過ごしてたので眠気がやばかった。高速バスで帰ったのだがずっと寝てた。

しかし当たり前だけど日本はなにもかも日本語で安心する。ずっと全くわからぬ中国語を聞き続けてたから少々疲れた。

久々の我が家には6時半くらいに着いた。

ブログとか更新してから眠ろうと思ったが予想以上に疲れてて掃除したり洗濯したりした後はちょっと行動しては昼寝し、の繰り返しになってた。疲れてたんだな。

何時間寝たかわからん。気づいたら夜の2300だったし。寝すぎたわ。

まぁ予想よりはあまりお金使わずに旅行出来たけど、今月は弟へテレビを買ってあげたりしたのでまじで金がヤバイ。

自炊頑張って節約していこう。。。

こんな感じの手抜きで安くて栄養ありそうな食事を続けていこうと思います。

そいや、ずーっと会社支給のスマホの電源を切っていたんだけど、メールが3通も来てた。上司の更に上の部長代理からも来てたし。まぁ問題は無かったし、休み中に返信する義務も無いんだけど、ちょっと気後れしてしまうんだよなー。