肉じゃがうまい

テレワーク。まぁまぁ働いた。気がする。

月1の会議で「各自の進捗状況報告会」をやっているのだけど、平日休みがちな先輩の進捗が非常に遅く、毎回先輩の発表時はハラハラ…ワクワク…そわそわ…とした気分になる。

先月にとある案件について、予定ではすでに終わってる想定だったのに、「まったく進捗無し。何もやってません。」とハッキリ言い切って、度肝を抜かれたのを思い出す。

その案件の進捗について話があったので、耳を傾けた。

先輩「何も、やってないです。進捗無し。」

課長「…。いや、あのさ、先月、~するようにって言ったのに、やってないの?」

先輩「やってないですね…。」

課長「…。すぐ手を付けてください…。」

先輩「…。(無言)」

僕「(;´Д`)…。」

先輩、まぢか…。

まぢなのか…。

って思いながら聞いてた。

以前のように、僕に仕事を振られないように、終始沈黙を貫いた。ステルスモード発動である。


仕事終わりに奥さんと散歩。

一緒にぽけーっと歩いてたら、なぜか奥さんがカニのような歩き方をしだして、僕と距離を取り始めたのだよ。

そしたら、

「プィィィ」

という小さな音が奥さんのほうから鳴った。

僕「Σ(´・ω・`)」

奥さん「Σ( ゚ω ゚;) あっ!!」

僕「(´・ω・`)・・・またオナラしたようだね。」

奥さん「…( ゚ω ゚;)…」

僕「(´・ω・`)じー」

奥さん「( ゚ω ゚)…してない…」

僕「Σ(´・ω・`)」

奥さん「…( ゚ω ゚)…」

…。

…。

奥さんが、僕のように、いつでもどこでも「ブオッ!」ってぶっこけるようになるまでは、相当時間がかかりそうだな…。

どこの奥さんもこんな感じなのかね…。

…。


肉を分けて冷凍庫に詰める図。

食材を買うときは一緒に行くことが多いけど、食材を冷蔵庫に詰めるのは奥さんがやってくれてる。

だからなんだったって話だけどな。

昼ごはんはケンタッキーとマック。

ウミャッス!!!!!!!!!

どうでもいいけど、朝、ぷち喧嘩したんだよ。

僕がパズドラをもくもくとやってたら、奥さんに「パズドラよりも勉強してほしいなぁ」と言われたことに小腹を立てて、イライラした雰囲気を出してしまって。

それで小さな小競り合い。

すぐ仲直りしたけど。

勉強、実はここ一週間くらい、何もしていない。

次の試験まで5か月半もあって、今いち乗り気になれないのが原因である。まぁ電車の中で軽くやったりはしてるんだけどね。

まぁ、充電期間ってことで…。

(´・ω・`)=3

夜ごはんは高級料亭もびっくりのご馳走スペシャル。

これが世界一おいしい肉じゃがである。

うみゃっ

うみゃっ

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!!!!!!

げぷり!! (*´Д`*)=3

食ったぜよー。

あと二日行けばまた休み。早すぎ。

最近寒くなってきたね。もう冬は近いどすなー。