目じりにシワができるようになった。年上の先輩から敬語で話されることが多くなった。

気づけば11月が終わる。

実に早いよ。

僕は36歳だと思っていたのだが、6月に37歳になってたのをしばらく忘れていた。

自分が年を重ねたのを忘れるくらい、日々があっという間に過ぎていく。まさに光陰矢の如し。

白髪がものすごく増えてきて、笑うと目じりに小さなシワができるようになった。

嗚呼。

僕だけは年を取らない、老化しない。そう信じていたのに。

40歳を超えても新卒の女の子に「だらごろさんは見た目若いですねぇ!20代で全然いけますよぉ!!」などとチヤホヤされて勘違いしてしまうかもなぁ!

…なんて、30前半の頃は妄想をしていたのに。

今じゃ白髪が増えまくって年上の先輩からも「だらごろさん」と、さん付けで呼ばれるようになっちまった。

増えたシミと、目じりのシワと、同年代より多い白髪のせいで、下手したら年上なのかもしれない、という警戒感から、まだ入社して2年目の新人の僕に敬語で接する年上の先輩のおかげで、僕はおじさんなのだなぁと、自覚を持ったよ。

アラフォーになった僕は、もう二度と、若いころのようにチヤホヤされることは無いんだもんな。今後、二度と、永遠にさ。

こんな僕でも20代前半の頃に、会社の年上のお姉さん(30代後半)から

「だらごろ君かわいい^-^」

だなんてチヤホヤされて、僕のドナルドダックみたいなケツをモミモミモミッ!!って揉まれまくったりした時期もあるんだよ。

もう二度とそんな機会は訪れないって改めて思うと、なんか悲しい気持ちになるよ。

寒い季節になった。

寒がりの奥さんは家の中でもモフモフのフリースを着るようになったし。

寒くなったが、今月も風邪を引かずに過ごせた。

夜勤からの解放もあってか、本当に風邪ひかなくなった気がする。このまま年末までノン風邪で過ごしたいところ。

夜ご飯は生姜焼きと豚汁。

ウミョワッス!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

栄養満点の食事も、風邪を引かなくなった要因だと思う。

たまに自分のブログを読み返すのだけど、独身の頃の食事は、それはもう惨いと言わざるを得ないもんな…。