コロナ禍で出張して…ホテル泊まって…眠れなくて…

仕事の関係でお泊り出張へ。

それなりに残業もした。

誰でもできる単純な作業を何時間もず~っとやっていた。

「僕はきっと単純作業のほうが向いてるんだろうなぁ…」

なんてボンヤリと思いながら、ひたすら同じ作業の繰り返しをしていた。腕が痛い。眠い。

コロナ禍の中で遠出し、安いビジネスホテルに泊まった。

数年前の僕なら、ホテルで食事をとった後は夜の街に出かけるところだが、結婚して僕は変わった。

一歩も外に出ず、ホテルでYOUTUBEばっかりみて過ごした。

夜ご飯はセブンイレブンの牛丼とカップラーメン。

牛丼は中の汁が飛び出してしまって大惨事だった。

そしてコンビニ弁当を久々に食ったが、おいしくない。

なんだろう…。

なんか、レトルト感というか、なんか変な、手作りでは感じない化学薬品の風味というか、なんか感じるんだよ。

なんか!わかるかな!コンビニ弁当の違和感!

なんかうまくねーなーって思いながら完食したけど、虚しさの募る食事だった。

あとホテル…。

やっぱホテルは好きじゃねーわ。

それなりに高いホテルも泊まったりしたけど、どのホテルも一時的な宿泊施設って作りで、住居用の家と比べるとグレードが明らかに落ちる。

壁も薄いところばっかり。今回なんて隣のイビキ声が聞こえて全然眠れなかった。

まぁイビキ声が聞こえなくても多分眠れなかったと思う。

最近は自宅じゃないと安心して眠れないんだよね。

前はホテルでも眠れたんだけどな。

もうホテルはいいや。極力泊まりたくない。高級ホテルだろうがなんだろうがね。

なんやかんやで残った仕事を片付けに朝5時にホテルを出てちょこちょこ仕事し、長旅を経て自宅へ帰った。

あんまり寝てないし疲れた。寝る。