Xbox Series Xの手厚い保証「Microsoft Complete for XBOX」に入った。3年間偶発性事故まで保証!

発売日に運よく買うことができた愛用のXBOX series X。

これからもヘビーに使っていくのは間違いないのですが、そこで気になるのは故障なんですよね。

これまで所有したXBOX歴代シリーズは、360を数台、XBOX ONE Sを1台、XBOX ONE Xを2台購入して、本体自体は運よく壊れたことは無かったのですが、コントローラーがダメになったことが2回あります。

コントローラーって買い換えるのは簡単ですが、6,000円以上と意外と高い…。

あとなんか、保証が切れた後の「壊れたら嫌だなぁ・・・」って気になるのが嫌だったので、今回は高い買い物だったってこともあるし、マイクロソフト純正の手厚い保証に入ることに決めました。

保証の名前は「Microsoft Complete for Xbox」

3年間、なんと偶発的な事故まで保証してくれる優れものの保証であります。

普通の故障のみならず、偶発的な破損(水濡れや落下など)でも保証してくれて、なんとコントローラーも保証対象となっています。

このすばらしい保証ですが、お値段はわずか5,000円程度!

コントローラーを買い替えるよりも安いですし、3年間も偶発的な故障に対応してくれるっていうので、これは入らないと損だろ!って思って入りました。

ちなみに本体購入後45日以内なら入れます。

※僕は楽天で購入しましたが問題なく入れました。

手続きは簡単。

事前準備として本体背面にあるシリアルナンバーを写真で撮っておくと良いです。

下記のマイクロソフトのページに進んで購入するか、ページ内にあるチャットを使って購入手続きをすればOKです。※ノンアフィリエイトなリンクです。

Xbox Support

僕はなぜか購入ができなかったので、チャットでWEB担当者と会話して購入しました。5分もせずに購入できます。

ということでXBOXの手厚い保証のお話でした!

コントローラー買い替えるよりも安い金額で本体+コントローラーを偶発事故から3年も補償してくれるので、かなりおすすめな保証かなと思ったので紹介してみました。

快適なXBOXライフを送れますように!

コメント