1人でプラプラ。ジム行ったり、歯医者行ったり、高級な電動歯ブラシ買ったり

朝の7時に起床。

昨日は体調が悪かったので0時頃には就寝した。体調は大分回復したと思う。

朝食にバターをたっぷり塗ったトーストにベーコンを2枚、その上に胡椒をまぶしてコンガリ焼いたパンとプロテイン牛乳を食す。ウマイ。

9時頃までだらだらとネット見たりして、その後出かける。今日の予定はジムで筋トレした後、新宿の通ってる歯医者で虫歯治療をする感じ。

ジムではベンチプレス70kgが6回上がった。ここ1ヶ月くらい5回が限度だったから一歩前進かな。

20160730002

ジムの後は歯医者に行くため新宿へ。

予約していた時間まで余裕があったので、マックで昼食を取ることに。

チキン竜田(クーポンで290円)、100円ハンバーガー、アイスコーヒーで490円也。

チキン竜田ってこんな微妙な味だっけ、と思いながら食べてた。

予約の時間になり歯医者へ。

歯の歯石を取ってクリーニングもしてもらったおかげでツルツルに!気持ちいい!

歯石除去って昔やってもらったときはかなり痛かったんだけど、今日は全く痛くなかった。あんまり溜まってなかったからだろうか?まぁなんにせよ綺麗になったのでスッキリした。

それと小さな虫歯を含む3本を一気に治療。今通ってる歯医者はその都度詳細を教えてくれるので気に入ってる。衛生士さんも細かく教えてくれるし。

philipssonicare003

で、衛生士さんにおすすめされて歯科医院専用モデルの超音波電動歯ブラシを買ってしまった。

フィリップスのソニッケアーフレックスケアープラチナ。17,900円もしたけど、長い目で見たらその分の効果はあるんじゃないかな、と思って買った。

ステイン除去効果もあるようだし、これで歯が綺麗になるといいな…。

20160730001

治療を終えて新宿を少しだけ新宿をプラプラ。ヤマダ電機に寄って電化製品をウインドウショッピング。何も買わずに30分ほどで出る。

他に行き先も見つからなかったので地元へ戻り、マックを食べて3時間も経っていないのに腹が減っていたのでハマってるかつ屋へ。

カツ丼梅+とん汁大で701円。毎回貰える100円割引券を使用して601円。ウマイ。かつ屋まじうまい…。割引券使用前提だけど、この価格帯なら肉系のチェーン店においてはかつ屋が1歩抜きん出ている気がする。

帰宅後はシャワーを浴び、部屋をキンキンに冷やして昼寝。体調がまだ完璧ではないので回復に専念しておいた。

昼寝から起きたところ、体調は大分良くなった気がする。後1日もすればほぼ治るだろう。

20160730b001

体調は微妙でも食欲は旺盛である。本日4度目の食事。今日は3500kcalくらい摂ったかもな。

今日はこれから漫画(ウシジマ君37巻を買った)を読んだり、映画の「最高の人生の見つけ方」でも見てまったりしようかな。