低気圧のせいで怠けの強い休日になってしまった

朝の8時に起床。朝から気だるい。気圧の関係か?

掃除機をかけて洗濯をし、布団に乾燥機をセットしてスポーツジムに向かおうとするも体がだるくてやる気が出ず、途中で引き返して松屋に向かってしまった。

朝から天気が微妙で、涼しいのはよかったのだが、だるさが強すぎて何もする気が起きなかった。おそらく低気圧が怠けを増長させたような気がする。

僕、低気圧だめなんだよね。なんか腰は痛くなるし、体が重く感じるし、低気圧は昔から天敵だわ。低気圧以外にも5時間程度しか睡眠を取れてないのも要因だと思うけど。

img_2646201600911

松屋で食べた牛とじ丼。うまい。

歯の矯正のせいで、噛むたびに歯が痛くてあまり咀嚼ができない。ああ、くそ、いてえ。夜になってマシになったけど…。

歯が痛いのも怠けの原因かもな。

img_2647201600911

スーパーで食材やらアイスやら買い込んで帰宅し、コーヒー飲みながらiphone7 plusを買うか買わないか、はたまたiphone6s plusにするかどうか、何時間もニラメッコしてしまった。アホだ僕は。

こうして休日を無駄にしてしまう。結局、何時間も悩んだ末、買うことはなかった。

iphone7 plusめっちゃほしい…。今使ってるiphone6から比べると、CPUの速度2倍、グラフィックも3倍、画面も大きくなるし、SUICAまで付いちゃうし、防水まで兼ね備えているんだもん。

でもたけえ!!一番容量小さいモデルでも93,000円もしやがるんだよなぁ…。

iphone6s plusなら5万円くらいで買えるかな?なんて調べたらこっちも中古で6万以上しやがるし。iphone高すぎんだよ全く。

Fire HD8タブレットを買った

代わりにAmazonの新型タブレットを8,980円で即買してしまった。1万以下なら全く迷わないんだけどな。

まぁそんな感じで、何時間も無駄にiphone7について調べたりしてた。無駄だった。

img_2648201600911

途中で飽きてクーリッシュのアイス飲みながらアマゾンプライムビデオで映画みてた。

ジェームズ・ボンドの映画。中々面白かった。

映画の後はブログで知り合った人と軽く電話したりしてた。そういえば今日始めての会話だったな。

img_2650201600911

夜ご飯は僕の得意料理の豚しゃぶ。あとはヨーグルト。

今日の豚肉はいつもの安物のカナダ産の臭い肉じゃなく、九州産の100g170円もする肉を買った!奮発したぜ。

しかしここんところ腐った休日ばっかりだな…。

明日は朝から出かけてくる。ヒゲの脱毛しに大宮に行かねば。帰りに気が向いたら久々に大人なお店にでも行くかも。行かないかも。全ては気分次第。