上海旅行の予定とか詰めたり

昨夜は2時半頃就寝し、本日は朝の7時に起床。

二度寝しようとするも中途半端に覚醒してしまったので、モヤモヤした頭の中、布団の上でスマホゲーム(パズドラ)を1時間くらいプレイ。

pazdra201610

パズドラもやり続けて長いな…。もう2年くらいになるだろうか?

昨年までは1ヶ月平均2万円近く課金し、今年になってからは無課金になったけど、未だに飽きない。

まぁガッツリやってるわけじゃなくて、大体1プレイ15分~30分程度(闘技場1ってところを周回してるだけ)だから続いているだけかもしれないが。

スマホゲームはお手軽なのでちょっと手が空いた時にやれるのがいい感じだな。

まぁもうスマホゲームに課金することはないだろう。虚しくなるだけだし。

9時頃、いい加減起きるかーっと、朝食のプロテインを飲んで起床。

起きたはいいが4時間半しか寝ていないため眠気が取れん。ジムで筋トレしようと思っていたけど、眠気のある状態でやっても効率が悪いので家でダラダラすることに。

YOUTUBEでパズドラの動画見たり、ネットサーフィンしたり、昼寝したり。

このまま家に引き篭もってると精神が病んでしまうので、マルボロさんを誘って食事へ。

20161001001

ファミレスで3時間半ほど駄弁る。

もうすぐ上海へ旅行に行くので、旅行の話や、会社では話せないような内容の話を。

ざっくりだけど旅行の予定は下記の流れで楽しむことに。

初日:ホテルに荷物置く→大きなところでご飯食べる→1箇所くらい観光→夜は大人なお店とか…。

二日目:午前はホテルでノンビリ。午後はご飯食ってから上海の有名な観光地を何箇所か。夜は大人なお店とか…。

三日目:13:50のフライトなのでホテルでゆっくりして終わり。余裕を持って空港へ行く予定。

って感じかな。

飛行機代(ANA)+豪華なホテル二泊三日で6万、現地で5万~6万くらいの、合計12万~13万程度の旅行を考えてる。

スマホを現地で使うためのSIMカードもアマゾンで注文したし、準備はほぼ出来たかな…。

上海に行くの初めてなのでちょっとワクワクするよ。まぁ海外旅行今回で3回目くらいなんだけども。

中国でネットするためにイモトのWiFiにするかSIMにするかで少し悩んだんだけど、SIMフリー端末あるし、現地で使えるSIMもアマゾンで買えるってこともあって、今回はSIMを買った。

201610012001

マルボロさんと別れてからジムに行こうと思ったけど、話疲れてしまったので、スーパーでデザート買って帰宅。

そんな休日だった。明日は筋トレしよう。