サイクリングにハマった

20160920mukasi004

サイクリングにまたハマった。

25歳だか26歳の頃にも自転車にハマっていたことがあったんだけど、整備せずに数年使ってたらチェーンが錆びたり転けた時にハンドルが曲がってしまったりとか、引越し先の近くにサイクリングロードがなかったりとか、まぁ色々な要因で飽きて乗っていなかったのだ。

そんな僕だったんだけど、よく読むブログで自転車にハマってる日記を読んだりしてたら沸々と自転車熱が再燃してきて、それでサイクリングをしたくなった感じ。

img_0616

img_0609

まぁまだ1回しか乗っていないけど、すごく気持ちよくてまた乗りたい!って気分が残っているので暫く続くと思う。

僕は今京浜東北線沿いに住んでいるんだけども、近くに荒川があって、荒川沿いがかなり走りやすく整備されていてとても良かった。

img_0614

img_0608

格好はガチの自転車用スタイルじゃなくて、こんな感じのウインドブレーカー的なものを着て走ってます。

体重が増えてきたこともあるし、楽しみながら脂肪を燃焼出来ればいいなーと思う。