独身おじさんの休日

10時に起床。昨日は昼寝をしたためか眠気が中々訪れることはなかった。

詰まらない映画をつけ、スマホを弄っていたらようやくマブタが閉じてきたので眠りについた。午前3時のことであった。

朝食にいつものこんがりと焼いたトーストにバターと固まったピーナッツクリームを塗りたくり、インスタントカフェオレを飲みながら食す。

食後にシャワーを浴び、昨日の宣言通り荒川へサイクリングに向かう。

どんよりとした曇り空で雨の予報だったが、雨は午後からだったので問題ないとふんだのである。

くもり空の荒川沿い

サイクリングの様子はブログに書いた。

時間にして2時間、30kmは走っただろうか。おケツがじんわりと痛む。

以前、自転車にハマっていた時に買っていたクッション付きのパンツは断捨離で処分してしまったため、改めて買い直さねばならん。手袋もサングラスも。まぁ、仕方がない。

img_0650

昼食。お好み焼き、味噌汁、ホットウーロン茶。

その後はいつものようにダラダラと過ごしていた。

img_0651

最近の僕の憩いの場。

布団がソファー代わり。壁側にクッションを置き、ローテーブルの腰掛けとして使っている座椅子をオットマンとして使うと、中々快適だったりする。

ここで読書したり、映画をみたり、スマホを弄ったりしている。

横になりたい時はそのまま布団にゴロンとなって、眠気が強ければとれるまで眠っている。

食後にここで読書していたら眠気が訪れたのでそのまま昼寝した。

起きたら17:00になっていた。あっという間に1日が終わっていった気がする。

img_0653

夜ご飯。納豆ご飯、味噌汁、卵、ヨーグルト。

今年の年間支出額を軽く調べてみたら目が飛び出たよ。

多分、400万くらいになると思う…。

去年の年末に色々考えて「年間支出額は200万に抑える!」等と息巻いていたと言うのに、僕ってやつは、まったく。