よみがえる記憶

夜勤明け~。

昨日は仕事がほとんどなかったのでマッタリできてよかった。帰宅後は昼寝を4時間くらいして、起きてそのままベッドでゴロゴロとスマホでゲームして、録画したアニメ見てたら夜になっていた。

昨日、会社に向かう途中で浴衣姿の浮かれた若者がいっぱいいた。なんだなんだと思ってたら昨日は花火祭りだったようだ。なるほど、浮かれた祭りがあるから浮かれた格好してたのか。

花火祭りといえば高校の時に初めて付き合った女の子と電車で30分かかるところに行ったことがあったんだけど、行きは夕方だったからまだ明るかったものの、帰りは真っ暗になっちまって道に迷ってさ、結局タクシーで一緒に帰ったんだけど、タクシー代を割り勘にしようとしたら運転手さんに「こういうのは男が払わないとだめだよ」なんて言われて渋々全額出した記憶が蘇ってきたよ。

どーでもいいことって結構覚えてるもんだよな。これ、15年くらい前の記憶。ずっと忘れてた記憶である。

何がきっかけで記憶が再生されるかわからんもんだね。

思えば初めて付き合った女の子とは半年くらい付き合ったんだけど、そんときは手すら握らずに終わっちまったよ。終わった原因は僕の浮気なんだけど。ああ~なんか思い出しちまったわ。

最近、昔「やらかした」記憶がよく事あるごとに蘇ってきて、うわーーーーーーってなることが多いんだが、なんだろこれ・・・。

消したい記憶が山積みだ。若気の至りってこえーよな。

20140803001s

食事は気に入ったものがあると短い間隔で作る傾向にある。

この豚肉とピーマンの炒めもの、今回は切り落としで作ってみたのだがクソ不味かった・・・。

やっぱ豚はロースかバラだな。