念願の貯金500万達成したり、歯医者行ったり

今年最後の給料が振り込まれ、貯金額がついに500万円を突破した。

祝!貯金500万円突破!2016年12月度の収入と貯蓄額

20代の頃はお金に苦しんでいたので、まさか貯金が500万を超えるとは思っていなかったが、無事達成できて何よりだ。


朝方に仕事を終え、一旦仮眠をとってから夕方頃に軽く寄り道をしつつ、新宿の歯医者へ。

歯列矯正のワイヤーが切れてしまったので新しいものと取替に行ってた。

さくっと取り替えてもらい、スーパーで食材買って帰宅。

仮眠取って歯医者行ったら1日が終わってた。

風が吹き荒れる1日だったなぁ。

そういえば会社の同年代の人の年収を知ったのだけど、僕より100万は多かった。

羨ましい…とは思わない。

その人は僕の2倍は仕事しているし、責任あることも言ったりしているから貰って当然だもの。

今は年収よりも気楽さを重視している。

今年は、何のために働いて、何のためにお金を稼いでいるかをしっかりと考える事ができてよかった。

img_0941

夜ご飯は豚の生姜焼き。

豚肉を焼く直前、肉を床にぶちまけてしまったが、まぁ焼けば問題ないだろってことで食べた。

今年も残り1週間ほど。

2016年のまとめやら来年の目標やらをしっかりまとめよう。