実家帰省のバス予約したり、ブログ書きまくってたり

世間はもう仕事納めか。

僕はあと1回仕事に行けばやっと休みだ。

仕事が終わるのは31日の朝方の予定。

今年は2年振りに実家で年を越す予定なので、すでに高速バスの予約を取得済み。

まぁ予約を取ろうとしたら残り1席しか無くて超焦ったが…。電車は高いし。

家族で年を越す…多分、母が存命の間に出来る回数は、両手で数える程度にしか出来ない気がする。

そうなると実家で食べる年越し蕎麦はあと数えるほどしか食べられないわけだ。

失って初めて大切だったと気づく、なんて言葉があるけど、なんにでも当てはまるよな。

今回も味わって年越しそばを食べようと思う。


朝方に仕事を終え、軽く仮眠を取った後は何時間もブログを書いたりしてた。

それと今年の家計簿まとめをしてたり。

後ほど公開する予定だけど、何度も書いてしまうが今年はお金使いまくってしまったな…。

反省点の多い2016年となった。

img_0999

夜ご飯はシチューの残り等。

5回目だか6回目となる映画ベンジャミンバトンをぼーっと観ていたら、また涙が出ていた。

いやー、ほんと、良い映画は何度見ても良いものだ。

僕って同じ作品を何度も見る傾向にあるんだよね。

ドラえもんの映画だってそうだし、漫画もそうだし、映画もそうだし。

他人のブログもそう。

ハマったブログとかは何度も1から読み直してしまう。

先が知っていたとしてもみてしまうんだよなぁ。

みんなそんなもんなのかな。