少しずつ変わってきたのかもな

img_1054

カレー二日目。

この100円ショップで買ったご飯を保存するやつすごい便利。

カレーもこうやって1回分ずつ保存出来る。冷凍も可。

一気にカレーとご飯を5食分作って、まとめて冷凍しとけばいい感じだと思う。


新年最初の仕事。力を抜いて適当にこなし、定時に1人でそそくさと帰ってきた。

また急に冷え込みが激しくなった。

寒いのは苦手なので、夜は26度に設定したエアコンと電気毛布で乗り切ってる。

家では26度に設定しても大して暖まらないが、会社は異常に暑い。

1人1台のデスクトップに加え、人口密度も高いのに、25度に設定したエアコンまで付けているんだもん。アホくさい。多分、室温30度近くあると思う。

僕なんて毎回腕まくりしてるもの。ビル管理がなってないんだよな。みんな着込んでるんだから、日中のエアコンは20度設定でいいんだよ全く。

ちっ!僕ならもっとうまく温度調節出来るのによ。あーもどかしい!

世間では明日仕事行けばまた3連休らしいが、僕は連休無しだ…。はー、だるっ…。

今月はもう単なる消化期間だから早く過ぎ去ってほしい。仕事中も眠くて仕方ない。

img_1060

最近、寝る前に海外ドラマのプリズンブレイクを見てる。

超今更だけどハマってしまった。面白いわ…。続きが気になって仕方がない。

主人公のマイケル・スコフィールドって超絶イケメンだなぁ。こんなイケメン見たこと無いよ。

まぁ、彼、同性愛者らしいけどね。

最近、なんの影響かはわからんけど、「同性愛者だ」と言われても昔ほど驚かなくなったな。

なんか昔はテレビ(お笑い)とか学校生活の影響とかで同性愛に偏見あったけど、今はなんか別になんとも思わない。なんとも思わないと言うとちょっと嘘になるな。「そうなのか~~」って少し思うくらい。わかりづらいね。

まぁ目の前にして言われたら少しは驚くだろうけどさ。

マイノリティにはもっと市民権を与えて生きていきやすい環境になったほうがいいと今は思う。

僕自身、色々とマイノリティな部分があるしなぁ。

こーゆー考えになった今は、昔と比べて少しずつ変わってきたなーと思う。良い変化だと僕は思ってる。

あ、そういえば去年タイに旅行行った時、レディボーイ3人くらいから思いっきりちゅーされたのを思い出した…。

あれはあんまり思い出したくない思い出である…。