不変なら働き続けてもいいんだけどね

やっと…休みか…。

シフト制からカレンダー制になったからか金曜の定時前はテンションが上がるようになった。

毎朝6時半に起きて7時半に家を出る必要ないし。

シフト制の平日休みも嫌いじゃなかったけど、カレンダー制のほうが生活にメリハリが生まれて悪くないかもしれないね。

少し前まではずっと休みのリタイア生活を夢見たけれど、そんなに嫌いじゃなくてモチベーションの保てる仕事なら長く続けてもいいって今は思うようになった。

まぁ浮き沈みがあって大変だけど、色々うまくいくと承認欲求満たされたりするし、目標立ててクリア出来ると気持ちがいいし。嫌なこともたくさんあるけど。

今の職場で、今の仕事内容で、今のメンバーだけで、何もかもが不変であるなら、定年まで働いてもいいんだけどな。

職場の人の7割くらいとはある程度話せるようになったかも。最初の互いの牽制っていうか警戒っていうか、そういうのは無くなってきたかもしれない。

まぁまだ誰からもお昼に誘われることはないけど。だからいつも1人で食べてる。食堂で、隅っこで、1人ぼっちで、スマホを弄りながら。

でもこれは好都合。僕は1人で食事するのが好きなのでね。強がりではなく。

土日は休み。何するかは明日決めよう。