仕事のミスはもみ消そう

仕事でミスった。

仕事の用事で渋谷に行く予定があったのだが、何を勘違いしたのか池袋に行ってしまい、客先に着くのが1時間も遅れてしまった。

まぁ事なきを得たわけだが…。

お客さんは怒っていなかったので会社には黙っておくことにした。

一々バレていない事を報告する必要はないしね。

まぁバレたら笑って誤魔化そう。そんなに大したミスじゃないし。

細かなミスは日々何かしらしているが、大きなミスはしないよう気をつけている。

今ってどこでもそうだと思うけど、メールを誤送信したり、社員証とか紛失すると終わりだから、そういうのだけはやらかさないように気をつけている。


今日は定時で帰宅。

やっぱ何時間も残業するのと定時あがりを比べると、定時の場合は15,000歩歩いたとしてもまだ楽だ。まぁこれと言った活動をする気にはなれないけどな。

最近ビルケンのギルフォードという靴を買ったばかりだが、さらにもう一足追加で、今度はパサデナという靴を買った。

買ったというか、買い直した。既存のものはかなり履いててさすがにボロボロになってきたので。

この買いなおしたパサデナについてはそのうち別記事で詳細を書こうかな。

前も書いたかもしれないが、僕の所持する靴はほぼビルケンである。仕事でもプライベートでもビルケンしか履いていない。

ビルケンはお値段まぁまぁするけど、見た目と履き心地が大変気に入ってるんだよね。靴はビルケン以外履くつもりもない。僕にとって最高のブランドである。

明日仕事行けば3連休。1日は休日出勤予定、1日は遊ぶ予定、1日は未定って感じかな。