400mgにしよう

頭をブーストして働けるようにと、たまに頭の良くなる薬(ピラセタム)を飲んで仕事をしている。

個人的なメモとして書いておくと、僕はピラセタムを400mgくらい飲むのが最も効果的だと判明した。

出社してすぐに飲んで、さらにブラックコーヒーを飲めば、午後1時過ぎくらいまではボチボチ頭が働くようだ。

僕はよく脳へのアクセスが上手くいかない事が多くあって、そういう時は脳内での連携もてんでダメなんだけど、頭を良くする薬を飲むと、交通渋滞が解消されたかのように上手く血液が巡る感じになるんだよね。

まぁ効果が切れると脳の疲労が蓄積しているのか、ぐで~ん…、って感じになってしまうんだけどさ。

夜ご飯は半額になってたチキンカツ、餃子、残り物の赤ワイン。

今日はめっちゃ歩いた。18500歩くらいかな。

仕事でも歩き、帰りはなんとなく歩きたかった気分だったので一駅歩いた。疲れたけど、やっぱり歩くのは気持ちいいな。

明日行けば休み。明日を乗り越えよう。