ゴロゴロしたゴールデンウイーク

7時半頃起床。今日は1日だらだらしていた。昨日は長時間遊んでたし、引きこもりも悪くない。

朝食にブラックコーヒーを淹れてネットサーフィンしながら飲み、溜まった洗濯を済ます。

昼過ぎくらいまで新しいipadがほし~とか思いながら色んなレビュー記事を見て回ったり、12インチのMacBookも悪くないなぁ!なんて思いながら見てたりしてた。

物欲が出たり消えたり。

比較的新しいiphoneを持ち、去年買ったばかりのノートパソコンもあるので必要に駆られてはいないのに欲しくなってしまうのは良くない。

何度も葛藤してなんとか買わずに済んだ。

MacBookが欲しかった理由も、今のノートパソコンより350gくらい軽くなるから外でブログを書きやすくなるってのと、見た目がかっこいいっていう理由だけに12万円も出そうとしてたからね。まぁ350g軽くなるのは大きいんだけど…。

ipadも必要かと言われると必要無い。家ではノートパソコンと寝っ転がってiphone弄るくらいで事足りてるし。

この大量消費・大量生産の社会にいると物欲を刺激させられてだめだね。1年毎にモデルチェンジをし、古くなるとまるで取り残されたかのような感覚に陥って新しいものを追い求めたくなるし。不幸だね。

図書館に予約していた本を借り、(年収90万円で東京ハッピーライフ)帰りに昼食をとりにすき家へ。

14:00頃に行ったので店内はガラガラだったのだが、注文した直後に小学生の軍団が店内を占拠し、大騒ぎが始まって最悪な食事タイムであった。小学生は分別のわからぬ大きな動物のようなものなので色んな意味でヤバイ。そそくさと食べて逃げ出した。

しかし今日は暑い。外は25度を超えていたようだ。

ポロシャツ1枚という夏の格好で出ていたのだが、それでも暑かった。50分程度しか外を歩いていないのに腕は日焼けでヒリヒリしている。嫌な季節の到来か…。

クソ暑かったのでスーパーで久々のアイスを購入。何ヶ月ぶりだろうか。ほんとは毎日でも食べたかったんだけど、もう少し痩せたいので我慢してきたんだよね。

今日は暑さにやられたのと、そこそこ痩せられてきていることもあって解禁。うまかった。食べた後、何が原因か知らんが下痢になったけど。5回以上トイレに行ってた。

あとはずっと家でだらだらしてた。

冷房を効かせた部屋で布団にゴロンとなりながら借りた本を読んだり、Netflixでドキュメンタリー動画を見たり、昼寝していたら夜になっていた。

ゴロゴロな1日。休日の2日に1回くらいはゴロゴロデイで良いかもしれん。

夜ご飯は適当うどん。美味しかった。食べた後に下痢ったけど…。昼のアイスが原因だったのかな…。

明日明後日は普通に仕事。2日行けば本格的なGW休みになるので乗り切れる。フフフ!