仕事が忙しすぎて何もできねえ

仕事が忙しすぎて何もできねえ。

昨日は20時半に仕事が終わり、今日は21:00近かった。帰宅してご飯をたべると22:00を過ぎ、風呂入ってゆっくりした頃には23:00で寝る時間。

会社の人とも話してたけど、年取るとお金より時間が欲しくなるね。

まぁそれは収入が増えてきてある程度余裕が出たから言える発言なんだけどさ。

20代の頃はほんとお金無かったから残業は嫌じゃなかったんだけどなぁ。

昨日は帰宅が遅すぎてブログ書けなかった。

朝は5時に起きて会社に行く準備をする必要があったので朝も書けなかった。

いつの間に社畜になっちまったんだ僕は。

昨日は突然の土砂降りにやられ、ビショビショになって帰宅。うどん食べて風呂入ってすぐに寝た。日中はずっと仕事。日中は大先輩に怒鳴られた。まぁ僕の仕事上の不手際が原因なのだが。

その場だけを目にした係長がパワハラを気にしてか個室に僕を呼び「大丈夫?」と言ってきた。僕は「全然問題無いです」と答えた。

「怒鳴った」

という一面だけを見るとパワハラに思われかねないけど、その前後もみてあげても良いんじゃないかなーなんて、ちょっと思った。

なんとかハラスメントにほんと煩い世の中になったね。

意外と僕は平気なんだよな。顔の割に何年も空手やってたりしたし。高校なんてヤンキー高だし。

  

昨日と夜のご飯。

夜遅い時間に食べる時はうどんか蕎麦を食べると胃もたれしなくて良い事が判明。

これから夜遅い時間に食べる時は麺類だな。

ああ、それと、エアコンがぶっ壊れて最悪だ…。

熱帯夜が続くのに…。はぁ…。そして明日も遅い…。