買い物中毒かもしれん

昨夜は23:00前に寝てしまい、今朝は4時半に起床。ジジイそのものである。

そして3連休スタート。1日だけ予定あって、2日は予定無し。出来れば2日くらい予定入れたかったけど、まぁ仕方がないね。

朝食にプロテイン牛乳を飲み、掃除と洗濯を済ます。

色々済ませた後、アマゾンでウインドウショッピング。のつもりが、気づけば色々とポチポチ…。

3万円近くするスピーカーやら、プロテインを追加で買ったり、涼しそうなタオルケットを買ったりした。買い物って気持ちいいんだよね。

この糞暑い時期に羽毛布団をお腹にかけて寝ていたんだけど、さすがに限界ってことで、ひんやり素材を謳っているタオルケットを買ってみた。

アマゾンでの評価高かったので買ったんだけど、値段分の効果はあると嬉しいな。

しかし今日は暑すぎてどこへも出かけられなかった。

自転車で多摩川でもサイクリングしようかと思っていたのだけど、34度の中走ったら死んでしまう可能性が高いので辞めておいた。

ということで食料の買い出し以外はずっと引き篭もってダラダラしてた。

1日ダラダラすると肩と腰が痛くなるのが難点である。

洗濯物を干していたらセミの抜け殻を発見。最近羽化したのだろうか。

今頃、子孫を残す為に必至で鳴き続けているんだろうなぁ。

日本人は自由恋愛になってからというもの「結婚なんてしたくない」だの自分に嘘をついて行動しない個体が多くなっているけれど、虫にはそんな事を考える知能もないから本能に従うしかないわけで。

子孫を残せずに死んでいったセミ達はどういう気持ちで死んでいくんだろうなぁと、ちょっと思ったりもする。

昼ごはん。食べすぎて食後は胃もたれ。

ソファでボーッとしてたら眠気に襲われて昼寝した。

昼寝から起きた後もずっとゴロゴロ。適当な映画を見たり(名前すら覚えてない)、アニメ見たりしていたら1日が終わっていった。

ああ、あとプレイステーションの有料会員になったりして、ゲームを色々買ってダウンロードしたりしたんだった。

そんだけ。久々にこんな1日も悪くないな。続けてはしたくないけど。

明日は予定作ったので遊ぶ予定。

夜ご飯。

昼寝したから夜眠れるか心配だなぁ。早寝早起きのリズムは出来れば崩したくないところ。