有料自習室を契約した

事情により数ヶ月単位での資格取得が必須となったため、環境作りのために有料の自習室を契約した。

気に入った点は下記の5点。

  • 場所は会社と自宅の中間くらいにあって駅近で利便性が良い
  • 雰囲気がカフェ的で良い
  • 無線LANが安定してめっちゃ早い
  • まぁまぁ美味しいコーヒーや紅茶が飲み放題
  • 運営時間が僕の生活とマッチしている

それで月額は安めの12,000円だったので、資格勉強のために最低でも数ヶ月は使いたいので数ヶ月ほど契約した。

勉強する際は勉強部屋、ゆったりする場合はラウンジスペースのように、気分で行き来できるのも気に入った。それなりに良い椅子が備え付けられているのも良いポイントだった。

今後しばらくは、予定がない限り僕のプライベート時間の大半をこの自習室で過ごすことになると思う。

朝から夜まで過ごしてみて思ったけど、環境的にはそこそこ良いので問題なく集中はできると思う。

気になったところは、勉強部屋なのに大きな音をたててタイピングをするハゲがいたことや、いびきをかいて寝るクソきもデブがいた事、マックのポテトをくちゃくちゃ食いながら食べるキモいやつがいた事くらいかな。まぁどの不快さも音に起因しているので音楽聴けば問題無いけど。

勉強して疲れたらラウンジでネットサーフィンとかブログ書いたりとか、それに飽きたらまた勉強するとかって感じで回していこうと思う。

一人で家に籠もると精神的に「なんかダメだ~!!ああぁ~~…。。。」って落ちるけど、こうやって外出してカフェ的な雰囲気のところで勉強やらブログ更新やらしていると生産的なことをした気分になって精神的にはとても良い。

これは良い場所を見つけたかもしれない。自分の居場所にしたい。

勉強する際は極力食事を減らしたほうが頭が回るので食べ過ぎに気をつけたいところ。

おにぎり2個+飲むヨーグルトあたりがちょうど良いかな?

この有料自習室でやっていくこと

  • 資格勉強(主目的)
  • 英語勉強(資格勉強が飽きたら英語をやってく)
  • ブログ更新
  • 調べ物