仕事納めしてまた実家に帰省して

仕事納め。

以前にお世話になった大先輩とちょこちょことお話したり。まぁ僕とは会社が違う大先輩なんだけど。

当たり前だけど僕のことを覚えていてくれて、よく絡んでくれたり、仕事についても教えてくれたり。まぁ良い仕事納めだったのではないかな。

つい先日に帰省したばかりだったけど、年末に仕事入らなかったので実家で年越ししようと思って電車を予約しようとしたら夜になるまで満席状態。

それもそのはず、帰省ラッシュのようだった。油断した。余裕で席取れるだろうと思ってたんだけど。

仕方ないので18:00にとれた電車で帰ることに。その時間でも満席だったけどさ。

東京で独り過ごす年末も悪くはないかな、と思ったけど、彼女も友達もいない状態で独り過ごすのはやっぱり寂しいしな。

田舎はめっちゃ寒かった。気温1度だっけ。

その代わり、星空がとても綺麗だった。外に出た瞬間に「うおっ」って声が漏れたくらい、本当に綺麗だった。写真には映らなかったけどな。

田舎の星空は本当に綺麗なんだよ。

東京の淀んだゴミのような空気だと星空見えないんだよね。

南青山のブランドがどうたらこうたらとかネットで見たけど、人間だらけで空気が淀んでいて水もまずいところで土地ブランドがどうのなどと、バカバカしいなと思った。これ書くの2度目だけど。

くはぁーーうめえっ!!!

1月3日までお世話になる予定だよ。

何の予定も立ててない。2日に神社へお参り行く以外はひきこもっていよう。

姪っ子たちへのお年玉は1000円ずつで良いだろう。4歳と1歳半だしまだお金のことわかってないからね。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク