スシロー行ったり戸建てほしいなぁって思ったり

友人とスシローへ行ったりしてた。

僕と同じ社内SEになった友人は順調のようで「もう二度と客先常駐なんてしたくなくなるな」と言っていた。

まぁ確かにそうだ。

何か問題を解決すると直接感謝もされやすいし、基本的にはマッタリだし、常駐していた頃のように納期をとやかく言われたり細かい注文も付けられないしな。

いつものシーチキンと卵のほか、魚を少しずつ食べるようになった。

健康のために習慣的に魚を摂取したい。

スシローで食べた後はうちのマンションでゴロゴロしながら色々話をしたりしてた。

友人は転職をしたこともあって、引っ越しを検討しているようだ。

実は僕もほんの少しだけ検討している。戸建ての購入を(-_-)

結局のところ60歳くらいまでは神奈川の方にいるわけでさ、それまで今のマンションの家賃12万円を払い続けていくと3000万円くらいになっちまうんだよね。

3000万くらいの家を購入して、25年ローンで買えば月々の支払いは11万程度で済むし、60歳になる頃には少なくとも土地代は残るし。

災害やら住心地の悪化や場所固定のリスクはあるけれど、メリットもあるんだよなぁ。

ちょっと欲しいなぁなんて思い始めてるよ。

もっと広いリビングがほしい。

今のリビングは多分13帖くらいだけど、弟の家のように18帖くらいにしてさ、なんかこうより快適な空間を構築したいんだよな。

お金欲しい。嗚呼、お金欲しい。

宝くじ1億円当たれば迷わず買うんだけど。

昼に寿司を食べすぎて夜ご飯が食えなくなったので、奥さんには「1人で外で食べるように!」と命じた。

命じたのだ。フフフ…(-_-)

嘘。奥さんは奥さんで食べたいものがあるってことで外食してた。

夜は軽くヨーグルト食べたりオヤツを食べたり。

そんな感じのマッタリ・デイになった。寝たのは2時半。

そいやもう2月になったね。

2020年始まってすでに1/12が終わった。はええよなぁ。

コメント