寄生獣めちゃくちゃ面白かった

20150708002

一日で寄生獣を読破した。夕方17:00くらいから読み始めて、22:00頃まで一気に読んじゃったよ。

・・・超面白かった!!!!!!

今まで結構漫画読んできたと思うけど、間違いなくベスト3に入る漫画だったよ。こーゆー哲学的な話って面白いよな。

てか寄生獣って25年以上も前の漫画だったんか!物凄く今更だった!あ~~~~なんとなく思春期に読みたかったなあ。

あ~~~~~~、いい映画を見終わった気分だよ。とても充実した一日だった。僕にもミギーとりついてくれないかな・・・。


というわけで今日は休み。

朝の8時に起床。朝食にヨーグルトを食べ、シャワーを浴び、適当に1時間ほどネットをして所用を済ましに外出。

昨日借りたCDを返却しにレンタルショップへ行き、松屋で5連続となる「鶏の甘辛味噌炒め(630円)」を食べる。相変わらず激ウマ。

20150708005

帰りにダイソーへ行き、スピーカー用のインシュレーターとして耐震マットやら、部屋と台所を隔てるためのポールを購入。ポールについては別記事で書く。

この耐震マット、結論から言うとスピーカーのインシュレーターとしても超効果的に作用してくれた。

20150708004

こんな風にスピーカーとスピーカースタンドの間に挟んだんだけど、スピーカースタンドに伝わる振動が激減し、音も締まりのある明瞭な音に変化した!!

100円の割に超効果あったよ。まあ、そもそもインシュレーターの役割って振動を抑えるためのものだし、その役割さえ果たせるのならバカ高いオーディオ専用のインシュレーターなんて全く必要ないんだよな。

その後は軽く掃除をして2時間くらいスピーカーで大きな音を出して音楽鑑賞。

昨夜、始めて「ハイレゾ音源」を購入して聞いてみたんだけどさ、これ、音の厚みが大きくなっていい感じだわー。まあ、僕のブログを読んでくれている読者さんはオーディオに興味ないだろうから詳しくは書かないけどさ。とにかく、オーディオにはまってしまった。

今後暫くはハイレゾ曲を買うのにお金を使ってしまうかもしれない。今一番欲しいのは宇多田ヒカルのベストアルバムだよ。ハイレゾだと5,000円するからちょっと迷ってる・・・。

あとは映画の「96時間」を見たり、冒頭に書いた寄生獣を読破したら一日が終わった。

96時間も超面白かったし、寄生獣はこれまでの人生においてベスト3に入るくらいの面白い漫画になったりで、なんだか今日は充実した一日を過ごした感覚だよ。

また寄生獣みたいな面白いマンガ読んでみたいな。

20150708003

夜ご飯はコンビニの豚丼とキャベツサラダ。

はあ、何度も書くけど、寄生獣マジで面白かった。読んでよかったわ。