30代になったし小物に気を使おうかな

20150824003

実家帰省三日目。

風邪を引いている事もあり、外には出ずに一日中引きこもって体を回復させていた。

おかげで体の調子が大分良くなった。鬱陶しかった喉の痛みがほとんど無くなったし。軽い咳と痰がまだ出るけども、もう治りかけって感じかな。

引きこもれる大義名分があるというのは気が楽でいい。なんとなく。

母は朝早くにボーリングをしに出かけたので、一人でダラダラと過ごしてた。

外は風が強く、入ってくる風は少々肌寒く感じた。僕の好きな季節、秋が少しばかり顔を出してきたのだろうか。

パズドラを3時間くらいやって、昼食に昨日の残りのソバを自分で茹でてて食べ、食後に昼寝を1時間半ほど。起きてからは録画していたBSの自然系の番組を見ながら、ネットで何時間も調べ物。

何を調べていたかというと、財布を新調しようと思ってね。

僕の今使ってる財布は中古で1万円で買ったポーターのそこそこ良い革を使ったものなんだけど、使い勝手が少々悪くて不満だったんだよね。

時計を新調するついでに、この際だから長く使える良い物をと思って調べてたんだよ。

基本的にブランド物には興味がないので、ヴィトンとかクロムハーツとかを買って自慢する気はない。

質実剛健な物が好きなので、日本製で値段もそこそこで質が良いもので丈夫な革のものを・・・と調べていった結果、老舗のGANZOというブランドに行き着いたよ。

で、何時間もあーでもないこーでもないと、革をコードバンにするかブライドルにするか等など・・・・色々と迷った挙句、GANZOのシンブライドル長財布っていう超渋い財布をポチった!お値段39,960円!!たっけええーーー!!!!

まあ、届いたら写真付きでブログにアップするよ。

高級時計を買うと言ったり、いい財布を買ったりしてるけど、僕ももう30代だからね。そういう小物は良い物を身につけたいって思うようになったわけだよ。

かと言って分相応ではない持ち物を無理して買って自慢するのはなんかアレだから、分相応のものを揃えていくつもりだよ。

第一、女性受けを狙って無理して100万もするロレックスとかクロムハーツとか買ったところで、モテるどころか逆に「見栄っ張り」の烙印を押されるだけだからね。

分相応って大事だよ。

20150824001

夜ご飯は餃子を食った。今、超ニンニク臭いっす。ぷーん。

明日は東京に帰らねばならん。だるい・・・。帰りたくない・・・。

まぁ、明日仕事行けば単発だけどまた休みがあるので、なんとか乗り切れるかな。

夜勤なので今夜はチューハイでも飲みながら録画したBS番組でもダラダラみて夜更かし予定。