半死人

寒いね今日は。夜勤明けに帰宅したら室温6度しかなかったよ。

ユニクロのヒートテックのタイツとロンTを着て、フリースも装備して、エアコンを22度にしてなんとか耐えた。

20160108001

朝飯兼昼食のベーコントースト、ヨーグルト、カフェオレを食してから眠りについたんだけど、2時間ばかし寝ていたら隣のクソジジイとクソババアの家から工事音が・・・。

なんか業者っぽい人もいたから、恐らくリフォームかなんかしていたんだと思われるけど、とにかく鬱陶しかったんだよ。ベッドで転げまわりながら「ちっ」って舌打ちしてたもの。

まぁそんなに煩い音ではなかったので、一般的には許容される音だとは思うけど、ガッツリ睡眠とろうとすると妨げられるレベルなのよね。結局夜勤明けだったのに2時間しか眠れんかったわ。

まぁ世間一般では日中に活動するものだから、工事も日中にするのは当たり前なので、仕方ないといえば仕方ないんだけどね。

睡眠時間少ないから「ボエー・・・」っとした感じで、生きているんだか死んでるんだかわからない状態で過ごしていた。今日の僕は半死人。ずっと死んだ魚の目をしてた。

まるで僕は魚の死骸だよ。

hamadagaku

これまで3人くらいの女性に「濱田岳に似てるかもね」って言われて、だれやねんそれって思って画像調べたら、あーなんとなく似てるなぁと思ったことがあるんだよ。

魚の死骸と噂のマメトラとかいう野郎はどんな顔してんだろ?って思ったら、この画像を思い浮かべるといい。広いデコといい、少しトボけた感じといい、なんとなく似ているよ。

まぁ、僕の方がおデコ広いけどな。なにせ、8,5cmもありやがるからねえ。

どうでもいい話だった。

20160108002

カレー三日目。サラダとヨーグルトも添えた。

カレーが尽きてしまったので、また作る予定。今度はチキンカレーに挑戦しようと思う。