日記初投稿!初めてのタイトルは「二日酔いでダルい」

raamendayos (1)

今日の夜ご飯はラーメンです。自炊は適度にしております。

・・このブログ始まって初の日記投稿となるのかな。日記は、主に日常で起きたことだけを嘘なく書くよう心がけております。

だらごろ日記では、僕の日常や、考え方、また月々の家計簿を公開していこうと思います。嘘を書いたり、炎上を狙った煽るような日記は書かず、あくまで本当に起きた出来事だけを書いていきたいと思います。「ウケ」を狙って有りもしないことを日記に書くのは簡単ですが、それは僕としては書いてて詰まらなくなるし、読者様にとっても無駄な時間を過ごさせてしまうと思いますので・・・。

例えば、本日の日記は以下のような感じです。


休日。

昨夜、ワイン一杯とサワー系を一杯だけ飲んだ程度だったのに、二日酔いになってしまった。朝からモヤモヤした気分が続いている。ダルい。

気分はダルいが、洗濯物などが大量にたまってしまったので、先ほど洗濯をした。洗濯をしたのはは良いんだけど、柔軟剤の科学的な香りのせいで持病の頭痛が発症してしまった。はぁ、生きづらい。

あとは軽く部屋全体を掃除機で掃除した。そんなこんなで、ダルい家事を全て終えラーメンを食って、ブログを書いている今に至る。

今日は二日酔いだし、外は風がとても強く寒いので、住み心地のよい僕の城に引きこもって、ひたすらネットと読書をすることにしよう。

眠くなったら思う存分昼寝でもするか。

どーでもいいけど、僕のマンションの住人、休日はみんなでかけてるっぽいんだよな。みんなリア充なんだろうか。

まぁどうでもいいけども。僕には関係のないことだ。ゆっくり家でだらだら、ごろごろ、するとしよう。


・・・こんなかんじで、ダラダラとした日常を書いていこうと思います。たまに僕の考えとか、生い立ちとか、過去の出来事とか、月に1度の家計簿を書いていければなと。

僕は自分を知ってもらうことが大好きです。でも、現実で自分のことを誰も彼もに語っていたら唯の痛い人になってしまうので、それならせめてブログで書いていこうと思って、本ブログを立ち上げました。

僕には友人が少なく、結婚の予定もなく、それでいて寂しがり屋なので、このまま年を取ってしまうと将来一人きりの本当の孤独になってしまうことを危惧しています。

ネットを通じて、ブログを通じて、生涯付き合えそうな友人も見つけられたらいいなぁ、なんて思っていたりもします。

本ブログは、僕が現世から離れるまで続けていこうと思います。つまりはあと50年は続く、長い長いストーリーの始まりです。有言実行することを、ここに宣言致します。末永くお付き合いいただければ幸いです。

それでは、だらごろ日記をどうぞよろしくお願い致します!