12月分の給料が振り込まれた

12月分の給料が振り込まれた。総支給額は348,000円。7万ちょい税金で引かれて手取りは277000円だった。

・・・ぱっと見の給料は高いように見えますが、現在は契約社員として働いており、ボーナスや退職金がないため月々の給料が高いのです。今の会社には30歳で契約社員として入社しました。職種はITで、都内にあるSier(システムインテグレーター)です。

今の会社は、契約社員と言えども下手な事をしない限り首が切られることは少ないようですが、30歳なのに契約社員という立場はやはり不安がよぎります。

契約社員として働くようになった経緯とか、30歳までどうやって生きてきたかなんてのは、ブログでおいおい語っていこうと思ってます。

・・生活費が家賃含めて大体15万くらい消えるので、今月の自由なお金は12万くらいでしょうか。今住んでるところの家賃、9万円くらいするので、結構生活費が高くなってしまうんですよね(;´Д`A)

といいつつ、けっこーな給料をいただいたので、つい気を大きくした僕は、先ほど、ずっと欲しかったニトリの39900円もするベッドフレームを迷うことなく注文してしまった。や、や、やっちまったあーー。

でもまあ、一ヶ月くらい欲しい欲しいという気持ちが消えなかったし、自分にとってベッドは必要なもんなんだろーなと、そう思うことにする。

届いたらブログに載せます。残りの8万は貯金できればいいなあ。