どこに住んでも疎外感を感じるなぁ

夜勤明け。

最近の夜勤は以前のように思うように休憩が取れず、忙しい。すごく疲れる。

徹夜するだけで疲れるのに、そこに仕事疲れや気疲れなども加わるので、思っている以上に疲れていると思う。世知辛いぜ・・。

仕事が終わって駅まで向かうもスマホを忘れて取りに戻るハメにもなったし。なので今日は無駄に1万歩以上歩いてた。万歩計によると10,805歩だって。

結局帰宅したのは12時頃。

疲れていたけどすぐには眠れなかったので、2時間くらいブログを弄る作業をしてた。

【お知らせ】WordPressテーマをSimplicity2にバージョンアップ

ブログは個人的にかなり良くまとまったのではないかと思う。シンプルで表示も早くなって良いでしょう?生産的な事をした気分になって、その後夜まで爆睡した。

20160221

19:00過ぎに起きて、風呂入った後に腹が減ってたので松屋へ行く。豚バラ定食ととん汁。

とん汁は100円セールだった。最高にうまかった。

日曜の夜中とか、人が少なくなった町を歩くのは結構好きだ。孤独感やら切なさやら感じて感傷的になるけどね。

社会人になってから色んな町に引っ越したけど、どこに引っ越しても疎外感を感じるんだよな。今は埼玉に住んでるけど、将来的には住みたくないかもしれない。

将来的に住みたいと思うのは、学生の頃に3年間住んでた宮城県の仙台だな。

あそこには僕の思い出がつまってる、ような気がする。フワフワとした頃の学生の思い出が。

もし将来、セミリタイアでもしたら仙台に住みたいね。

20160221hon001

図書館から借りた本もそろそろ読まないとなぁ。

明日の夜勤前に読書するか・・・。