夜勤が辛い

raamendayos

夜勤が辛い。しんどい。

夜勤は何度やっても体が慣れない。おそらく、生涯慣れることはないんだと思う。

人間は夜に寝て、朝起きて、太陽を浴びて、規則正しく生きる生物なわけだし。夜勤中は体と脳に嘘をついて無理やり起きている。

眠気が襲ってきても「寝ちゃだめだ」と頭をブンブンと振るい、コーヒーをがぶ飲みし、無理やり起きている。ちなみに夜勤中に飲むコーヒーの量はおそらく1L近いぜ。

確実に寿命を削っているよ。

hochotomanaitas

去年に参加した結婚式の引き出物として、そこそこ良いステンレスの包丁をもらった。

そこそこいい包丁っぽいので、調理用具をそこそこシリーズで揃えようと、まな板も100円ショップのクソみたいなやつから1000円程度のそこそこのものに新調した。

フッ、装備は揃えたし、これで料理が捗るはずだぜ!

来月は自炊月間にするつもり。食費は2万以内を目指すぜ。フフフ~ん。