物を買い換えたり、良い音楽に出会ったりして気分が良くなった休日だったな

dansyarimetal002

今のマンションに引っ越して10日が過ぎた。立地や防音の面を考えると、4万円代とは思えないくらい住み心地は良い。隣の住人はかなり静かだし、階下の住人もほぼ静か。(たまに咳払いが聞こえる程度)駅近の関東でこの家賃という事を考えると、まぁまぁの当たり物件と言えるだろう。

やはり立地は大事だ。駅近くであることや、徒歩圏内で買い物の殆どが完結出来ること、またスポーツジムがあるのは僕にとってはかなり大きい。大きな不満が出ないかぎり、暫く住むと思う。多分。


昨夜は0時半頃就寝し、今朝は9時半に起床。8時間は寝たか。夜中の4時頃に隣の住人が帰宅した際に起きてしまったが、静かに行動してくれたのか、その後はあまり物音がしなかったのですぐに寝付けた。

最近耳栓を買ったのだが、これが深い眠りに大変良い効果を発揮しているように感じている。今後、眠りにつく際は耳栓をしようと思う。

日中は部屋の掃除をしたり、洗濯をしたり、ゴミ処分業者を呼んでメタルラックやら空気清浄機を断捨離した。

メタルラックと空気清浄機を断捨離

20160409002

今日は20度を超えて暑かったので、シャツ1枚のこんな大学生みたいな格好をして14:00過ぎに出かける。大学生みたいな格好ではあるが、腕には自慢のグランドセイコーの時計を付けているのがポイントだ…!厭らしい。

特に宛もないが、ユニクロや無印をウインドウショッピングしてみたくて。

…結果、ウインドウショッピングのつもりだったのに色々買い込んでしまった。買い込んだというか、買い換えた感じか。

20160409003

20160409004

ユニクロではメッシュのエアリズムの下着を2枚、夏用のポロシャツを1枚購入。無印では書ききれないくらい色々買った。2万円くらい使ったか。詳細は後日載せようと思う。個人的には満足の行く買い物ができたと思っている。

無印はホント気に入った。家のもの全て無印にしても良いくらい、大変気に入った。

その後に100円ショップでこれまた生活雑貨を買い物したり、スーパーで食材買い込んだり。帰宅した時には17:00くらいだった。

掃除をしたり断捨離したり物を買い換えたり、気分的にはとてもスッキリした一日になった。買い物も無駄に物を増やしたのではなく、基本的には買い替えをしていたので、リフレッシュの意味もあってすごく気分が良い。宗教風に言えば「良い気が巡っている」って感じだな。

少なくとも自分の時間に篭っているときくらいは、好きなモノに囲まれて生活していきたい。目に映る物全てが気持ちを良くしてくれるものにしたい。不要な物、邪魔をする者は全て排除しよう。

それで言うと、今使っているノートパソコンはちょっと微妙なんだな。液晶がグレアのため反射して自分の顔が映り込むのが結構鬱陶しい。もう2年は使っているし、今年中にノングレアのパソコンに替えたいところ。

持ち歩きも出来て、米軍規格にも合格しているタフなHPのエリートブック当たりが狙い目だろうか?マックブックはシンプルですごくかっこいいけど、反射するのと脆そうなのがネックなんだよなぁ。どうしたものか…。パソコンって日常的に使うものだから、ケチらず良い物を買いたい。しばし悩む。


夜、アマゾンプライムミュージックで僕が好む音楽を探していたところ、オーシャンラブというトランスミュージックのバンドのアルバム「Sirens Of The Sea」を聴いたら超ハマってしまった。大変心地よい僕好みの音楽で久々に出会ったって感じだ。

こういう出会いは好きだ。なんとなく、たまたま出会い、そしてハマる。まぁおすすめに表示されていたから出会いやすかったってのもあるんだけど。お店やテレビで無理やり垂れ流されるのは鬱陶しくて仕方がないが、能動的に動いて出会えるのって嬉しい。望んで出会って心に響いたモノは人生をより良いものにしてくれるからね。

【今日の食事】

朝:バナナ2本、プロテイン牛乳

昼:プロテイン牛乳のみ

20160409005

夜:しゃぶしゃぶ用の肉とモヤシを炒めただけの料理。そこにキッコーマンのニンニク風味焼き肉のタレをぶっかけて食べたが大変美味しかった。まじで美味かった。

20160409006

食後の珈琲。珈琲豆は贅沢にキーコーヒーの200gで500円もするスペシャルブレンドを試してみたら、コンビニの珈琲並に美味しかった…。

無印のおしゃれなコースターに載せて、無印のシンプルなコーヒーカップで飲む珈琲は、一段と美味しさを際立てた。…無印信者になってしまったかもしれん。