強風荒れ狂う中、資格試験を受けたり、秋葉原行ったり

凄まじく強い風が荒れ狂う中、情報処理マネジメント試験を受けに、西巣鴨にある大正大学まで行ってきた。試験の結果は下記リンクに書いた。

情報処理マネジメント試験を受けてきた

今回初めて耳栓を試験会場に持って行ったのだが、なかなか良かった。僕は非常に神経質な性格で、他人の鼻の啜る音だとか、一定音量以上の咳払い等が聞こえてしまうと気が散ってしまう難点を抱えているのだが、それらは耳栓である程度カバー出来ることが判明した。今後、資格試験を受ける際は耳栓を必ず持参しようと思った。

1つ失敗したのは、僕が割り当てられた部屋だけだったかもしれないが、かなり蒸し暑い教室だったのに少々厚着をしてしまったことだ。僕は一定以上の暑さにも弱く、暑さもまた集中力を切らす要因に大きくなり得るとわかっていながら、対策が抜けていた。

春に受験する場合、今後は暑さにも寒さにも対応出来る服装で行こうと思う。具体的にはポロシャツ+カーディガン等である。暑さを感じたらポロシャツに。肌寒かったらカーディガンを羽織れば良い。

しかしまぁ疲れた。集中して問題を解いていたのでヘトヘトになってしまった…。その甲斐あって結果はそれなりに良かったとは思うが。ここのところ転職活動をしたり、資格勉強をしたりでなんだか心が落ち着かない日々を過ごしていたので、しばしゆっくりしたい…。あんまりゆっくりしてもいられないんだけどな。


20160417001

試験を終えてからはプラプラっと秋葉原のヨドバシカメラに行ってきた。目的はヘッドホンの購入である。

かれこれ二週間くらい欲しい…欲しい…と考えてたSONYのMDR-1Aというヘッドホンを買いに。

20160417002

20160417003

これのレビューはそのうち載せよう。今のところ満足なり…。

買い物後は秋葉原を後にして、ジムで筋トレ。ベンチプレス50kgなら安定して10回は上げられるようになった。まぁ2回目は6回、3回目は3回~4回しか上がらないけど、3ヶ月前は40kgが数回しか上がらなかった程度なので大分成長してきたと思う。50kgが12回出来るようになったら次は55kgで筋トレしよう。

最終的には、スパイダーマン1を演じていた頃のトビー・マグワイアくらいの筋肉を付けたい。やっぱ男はあのくらい筋肉あったほうがカッコいいと思う。

しかしまぁ凄まじい強風だったな今日は。九州は大地震があったし、凄まじい強風は吹き荒れるし、一体どうしちまったんだ。テレビが無いのでリアルタイムに九州の情報が入ってこないが、yahooニュースを見ているとやばそうだな…。このまま何もなく収束することを願う。

20160417004

【今日の食事】

朝食:バナナ2本、プロテイン牛乳

間食:あんぱん(試験の合間にて)、お茶

遅めの昼食:松屋でネギたま牛丼、サラダ

夕食:ヒレカツ、豆腐、ヨーグルト