免許の住所書き換えたり、資格試験に合格したり

20160516002

8時起床。何も予定は無かったが、3月末に引っ越して以来、免許証の住所変更をしていなかった事に気づく。

もうすぐ更新日が近づいていることもあり、面倒くさいながらも最寄りの警察署まで行って変更手続きしてきた。最寄りの警察署は微妙な位置にあって、徒歩だと40分、電車で行ってもドアドア30分という距離だったので、軽い運動も兼ねて歩いて行ってきた。

住所変更手続きはすぐに終わったが、次は来月頃に免許の更新に行かなければならない…。あー!めんどくせ!

免許と言えば一度更新を忘れて失効した過去がある。更新ハガキが届いていたことを忘れていて、更新期限が切れた1ヶ月後にあわてて警察署行ったんだったな。

再発行手続きが間に合って完全な失効にはならずに済んだが、本来ならゴールドになるところがブルー免許になったり、免許の発行日が免許取得時ではなくて再発行日に書き換えられてしまったりしたがね。

次の更新で念願の初ゴールド免許が手に入るわけか。更新が5年に1回になるのがメリットだな。ちょっとワクワク。


帰りに無印で30%引きになってたシャツや化粧水を書い、スーパーで食材買って12:00頃帰宅。

スーパーで買った弁当を買って、日焼け止めを落とすためシャワー浴びたら眠くなってしまって、冷房付けて布団入ったら夕方になってしまった。そうしてダラダラとネット見てたら夜になってた。ダラダラした1日だ。

夜中、ガーーン!!という衝撃と地震速報のオドロオドロしいアラーム音と共に強い地震が埼玉を襲った。僕の地域は震度4らしい。

感覚では震度5くらいだと思ったが、あんなに揺れて震度4程度とはちょっと驚いた。震度5とか6とか地球終焉の片鱗を味わいそうだ。なんとも無くて良かった。地震起きた時パンツ一丁だったから外出ようにも出づらいしな…。


先日、受験したIT資格の情報セキュリティマネジメント試験、無事合格だった。合格率を見たら脅威の88%…。なんだこれ、受かって当然の試験だったんじゃん。IT業界で普遍的な価値あんのか!?

まぁこんな価値のなさそうな資格でも、僕の会社では大いに価値があるので取った意味は大きい。恩恵はありがたく頂くことにする。僕は最小限の労力で最大限の報酬を頂くのだ。


【今日の食事】

朝食:

20160516001

昼食:

20160516003

夕食:

20160516004

就寝前:プロテイン牛乳

明日から仕事…。クソダルイ…。はぁー…。