東京は四季を感じにくい気がする

P1040012s

東京は雨。

雨の日って独特の匂いがするよね。その匂いも含めて、僕は晴れよりも雨が好き。

雨の日は心がとても落ち着くし、熟睡できるし、思索が捗る。

気温もちょうどよく、昼間でも室温は20度であった。

思えば今はもう春なのかな?

なんだか、田舎にいたときより四季を感じることが少なくなったように思う。たぶん、東京という地域が原因で感じにくいような気がする。

東京は夏と冬の繰り返しをしているような錯覚に陥る。気がするだけなんだけどね。


1つ前の日記で書いたけど、1000万円以下の中古戸建てを買うか悩み中。

ローン前提ではあるけど、それでも早く買うほうがメリットが多い気がする。

色々比較検討中・・・。う~ん。

P1040010s

チャーハンの元を使ってチャーハンを作った。

炊きたてのご飯を使ったからか、パラパラにできず、べちょついてあんまり美味しくなかった。