寂しい独身男のよくある休日の光景

20160611002

旅行から帰ってきた時に郵便受けをみたら、運転免許更新のお知らせが届いてたのを今まで忘れていた。

中身を開けたら、人生初の優良ドライバー認定に。初ゴールド免許だ。長かった。

これで煩わしい免許更新が5年に1度になるのが嬉しい。講習時間もわずか30分程度になるのも良いね。来週は暇だし、適当に時間見つけてサクサクっと更新しておこうかな。


今日は何をしていたか。

仕事を終えて朝の10時頃帰宅して、朝食にプロテイン牛乳飲んで、シャワー浴びて、顔にケシミンクリーム塗って仮眠。

13時頃起きる。布団の上でノートパソコンやスマホを弄って、他人のブログとかを読んだり、ブログ書いたり、ダラダラと過ごす。

20160611001

夕方頃、お腹が空いたので食料の買い出しに。

近所のヤオコーに行って、最近ハマってるヤオコーのカレーパンとか、食材を買い込む。

ヤオコーのカレーパンマジうまっ!

20160611001

今日のLineではないけど、この前行った大人なお店でLine交換させてもらった20前半の子とのLine。見てくれよ、僕の必死に気を引こうとする感じの返事を。スタンプも若い子に合わせて可愛いのを使っちゃったりしてよ。

ちなみに最近、返事は24時間後に返ってくるようになりました!

ちょっとだけ今日もLineした。返事1回しか帰ってこないけど。

来週も大人なお店を予約済なので、今は禁欲中。我慢の時。3大欲求を抑えるのは心身共に疲弊するが、そこは我慢である!!

ちなみにこの子との会話中、「趣味はなんですか?」と聞かれて「海外旅行かな!先週までタイ行ってたし!」とか言ってしまった。殆ど行ったことねーのに。

なんだろな…。なんか知らんけど、若い女の子の前でかっこつけたかったんだろうな…。暫く自己嫌悪に陥った。僕は、いつの間にか情けないおじさんになってしまった。元からか。


夜までダラダラと過ごす。何をしていたんだかしていないんだか、記憶に残らない事をしていた。布団でゴロゴロとスマホイジってたくらいだ。

20160611b001

夜ご飯は僕の得意料理、豚しゃぶ。100g 158円の高級なカナダ産の豚バラ肉を使用。うまい!

この後は、濃いブラックコーヒーを飲みながら、朝までダラダラと生きているんだか死んでいるんだかわからないような状態で、適当にネットサーフィンして過ごして終わる予定。

独身最高だよ。気楽だしな。ちょっと寂しいけどな。