33歳間近なのに勉強漬けだよ

仕事は相変わらず辛い。

部署異動が確定し、それに伴って覚える事が沢山ありすぎて、33歳間近のおじさんにはかなりキツイ。

普遍的なIT知識を覚えているのではなくて、その部署特有の、そこでしか役に立たない知識を数多覚えないといけないのが辛い。これはIT業界にありがちな話だと思う。

興味もないから余計に辛い。辛いけど必至に詰め込んでる。僕の後輩のいい大学出た奴はさすがに覚えが早くて、一歩先を行かれている。それもまた精神的に辛い。

この話何回日記に書いたっけな…。まぁ何度も書いてしまうくらい思っていることなんだ。

やっぱ高校時代に必至に勉強して中堅以上の大学に入れたやつは頭の出来が違うよ。勝負にならねー。まぁ最初から勝負しようとも思ってないけど。

しかしまぁ、前も書いたかもしれないが間違いなく今が一番勉強しているよ。33歳間近で勉強とはね…。クソだるっ。

ところで、明後日6月30日は僕の誕生日。そして僕は33歳になる。

「年とりたくねー…」

この言葉が最も重くのしかかって来るのって、個人的には30中盤辺りの独身者だと思ってる。

誕生日の予定は、書くまでもないだろうが、何もない。まぁたまには自分用にケーキでも買おうかな…。

ケーキに年齢分のロウソクを刺してフーッて吹いてたのって何年前だ?いつからかやらなくなったな。多分20年以上やってない。そんなもんなのかな。


仕事帰りにジムへ。

ベンチプレスは新記録となる65kg x 8回!

MAXで78kg上がる計算になる。中々力持ちになったかもね。

始めた当初の目標である80kgまでもう少し。あと一週間もあれば達成出来るかもしれない。僕もやれば出来るもんだな。

ちなみに背筋を使うラットプルダウンも反動をつけずに65,5kg x 8を記録。フフフ…。


先日、映画館で見たデッドプールで流れてたWham!の「ケアレス・ウィスパー」にハマってしまって、205円でMP3購入して毎日聴いてる。

これ30年以上も前の曲なんだな。1980年台の曲ってあんまり聴いたことなかったし、これを機に色々聴いてみるのもいいかもな。最近の曲には全く興味がもてないし。

20160628002

夜ご飯。ヤオコーのパン30%引き祭り。

20160628001

ちなみに昨日もパンだった。つい偏食しちゃうんだよね。