30代独身男のバッグやバッグの中身を大公開!

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

30代独身男のバッグの中身を公開します。

このページでは30代独身である僕が使っているバッグや、バッグの中身について公開しています。

それではどうぞ!

スポンサーリンク

30代独身男のバッグの中身を大公開!!

img_0995

これは普段使いで利用しているポーターのショルダーバッグ。

バッグは所持するもの全て、メイド・イン・ジャパンの日本が誇るブランド・ポーターを愛用しています。

ポーターは高校1年生の頃から30代になるまでずっと愛用しています。

頑丈で、見た目もシンプルなのが気に入ってるところです。

バッグの詳細 → ポーター(porter)・ヒート・横型ショルダーS 703-07970

それでは中身を公開します。

バッグの中身

img_0996

ばばぁーん!

これが僕が常時持ち歩いているアイテムです。

それぞれの詳細は下記の通りです。

  1. 折りたたみ傘
  2. ポーターのマネークリップ
  3. ボッテガのコインケース
  4. ソニーウォークマン
  5. グランドセイコーの時計
  6. 電子書籍端末(Kindle)
  7. モバイルバッテリー
  8. iphone充電コンセント
  9. 携帯用歯磨きセット
  10. ワセリン(保湿)

…って感じです。

全部合わせても1kgもないので結構身軽ですね。

img_1001

あとはバッグの内側ポケットに頭痛薬(ナロンエース)を数日分忍ばせてあります。

僕はちょっとのストレスでも偏頭痛を発症してしまう為、頭痛薬は常備しておかないと生活しにくくてしょうがないのです。

頭痛薬は僕の必須アイテムの1つです。

あとは書くまでもないかもしれませんが、ポケットティッシュも2~3個常備しています。

img_1002

もう一つの必須アイテムはウォークマンです。

まぁウォークマンでなくても音楽プレイヤーならなんでも良いのですが。

僕は他人の音に関して非常に敏感で、鼻をすする音だとか、咳払いとかの些細な物音でも必要以上に感受してストレスに変わってしまいます。

そうして持病の偏頭痛が発症したりと弊害が沢山あるため、外出する際は必須になっています。僕はどうにも生きづらい性質なので仕方がありません…。

ちなみに降水確率が0%の時は傘は持ち歩かない事もあります。

持ち歩いてる品の詳細について

一部ですが、詳細は下記の通りです。

折りたたみ傘 → totes A254 AUTOMATIC OPEN&CLOSE TITANIUM BL

ポーターのマネークリップ → [ポーター] PORTER LUMBER ランバー マネークリップ 301-04033(ブラック/10)

電子書籍端末 → Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

モバイルバッテリー → Anker PowerCore 5000 (5000mAh 最小最軽量 スティック型 モバイルバッテリー) トラベルポーチ付属

保湿剤(ワセリン) → メンターム ワセリン 60g

荷物が多い時用のバッグ

img_0997

荷物が多い時用のバッグは他に2つあり、画像左のポーターの3wayになるバッグと、画像右の軽いリュックです。

それぞれ状況に応じて使い分けています。

img_1028

とりわけ使用頻度の高いのはこちらの3wayバッグで、実家に帰省する際や、以前に4泊5日で行ったタイ旅行でも活躍しました。

3wayなので、手提げ、ショルダー、リュックの3通りでの使用が可能です。

img_1029

リュックモード。

着替えやノートパソコンなどを入れるとそれなりの重量になるため、そういう時はリュックにして使用しています。

3wayバッグの詳細 → (ポーター) PORTER リュック 吉田カバン ビジネスバッグ 3WAY ブリーフケース ヒート 703-06980 ブラック(10)

このポーターのバッグは使用して早6年が経過した気がします。

ポーターのヒートシリーズは、防弾チョッキにも使用される超頑丈な素材で作られているので、6年たった今も全く問題なく使用出来ています。

3万円くらいしたけど、今もメインで使用出来ていることを考えれば、そんなに高い買い物ではないかなーと個人的には思ってます。

これから先も大切に使用していきたいですね。

目指せ10年!

外でブログを書く時はノートパソコンを持ち歩き

img_0998

僕のメインパソコン、LenovoのThinkpad X1 carbonです。

家でも外でもメインとして愛用中!

僕も一応はブロガーの端くれなので、外で長文の文章を書く祭はノートパソコンを持ち歩くようにしています。

スマホでもブログは更新可能ですが、長文を書く際は、やはりキーボードが必要不可欠なのです。

このノートパソコンは液晶サイズが14インチもあるのに重量が1.18kgほどに抑えられているので、家でも外でもメインで使える素晴らしいパソコンです。その分、高価な素材を使っているわけですが…。

実家に帰省する際や、旅行時、カフェでブログを書きたい時などに持ち歩くようにしており、先程紹介したリュック等に入れて持ち歩いています。

持ち歩く際は、衝撃を吸収したり傷がつかないように、アマゾンブランドの1000円程度の衝撃吸収ケースに入れて持ち歩いています。

衝撃吸収ケースの詳細 → Amazonベーシック ノートパソコン ケース スリーブ 14インチ NC1303153

まとめ

以上、30代独身男のバッグやバッグの中身についてでした。

今のところ紹介した3種類のバッグだけで事足りています。

どれもメインとして使用しているくらい愛着を持っているため、新しく買い足す予定は今のところ無く、破れたりしない限りは使い続けようと思ってます。

ポーターはほんと質実剛健な造りなのでかなりオススメですよ!

って、なんかポーターの紹介記事になってしまったような気がしますが、僕は決して吉田カバン(ポーター作ってる会社)の回し者ではありませんので、一応…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。