アマゾンのFire HD 10タブレットを割り切って買った

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

新しいアマゾンのFire HD タブレット10インチサイズを買った。

普通に使うには申し分ない性能なのに、お値段わずか19,000円。

それに太っ腹のアマゾンが発行してるクーポンを使って、なんと12,000円で購入できた。

新品の10インチタブレットが12,000円って安すぎるでしょう・・・。

タブレットは10.5インチのipad proも持っているんだけど、タブレットでは常時ゲーム(リネージュ)で放置プレイしているので、Kindleで本を読みたいときに読めなくてちょっと不便だったんだよ。

そんなときに出たばかりの10インチタブレットがクーポン効いて12,000円って知ってこりゃ良い!!!って思って、でも完全上位互換のipad持ってるしなー、でも安いしKindle専用で割り切って買うのもありだなー安いしなー、なんて数日間迷った挙句、買った。

ipad proと比べて不満はある。

なんか使ってると端っこの方が暖かくなって気になるし、Kindleで買った本のダウンロード速度もなぜかipadの数倍はかかるし。

でもそんな不満も値段12,000円なら納得である。壊しても気にならない金額のおかげでこれからガシガシ使っていけそうなところが良さげ。

タブレット界のユニクロって感じだ。

気軽に使えそうなところが良いところなのと、あとはKindleの本を買いやすくなったのも良いね。

Kindleの本って、純正以外はブラウザからじゃないとなぜか購入できないんだよね。

自社製品買わせようとするアマゾンの策略なんだろうけども、地味に不便だったのが解消されたのは大きいかも。

値段的にも1年使えればいいかなー。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク