残業はできない体

P1040218s

泊まっていった友人に僕の定番の朝ご飯を作ってあげた図。

僕の朝ご飯の定番といえばチーズトーストです。美味しいとも不味いとも言わず、サクサクと食ってますた。

飯食って帰って行きましたとさ。


東京はかなり雨が降っていた。

これから明日未明にかけて激しい雨が降る予定だそうだ。楽しみでしょうがないぜ。

土砂降りの時の音とか匂いとか空気感とか何もかもが大好き。明日は仕事休みだから引きこもって雨の音でも楽しもうと思う。

しっかし今日は仕事疲れた。

な~んか忙しくはなかったけど、ずっと延々と何かしらの作業をしていて休む暇がなかったんだよね。

まぁ昼休みはしっかり1時間とってるけどもね。15分くらい残業して帰宅。

もう残業はできぬ。

15分残業をしただけでクッタクタだもん。

前の会社では毎日19:00とか20:00まで残業しててそれが普通だったけど、今20:00まで残業しちまったら帰宅してもゲームする気力が起きないよ。

ずっと前にも書いたかもしれないけどさ、残業を毎月60時間くらいして年収600万か残業0で年収400万か選べッて言われたら、確実に残業0で年収400万のがいいと思うんだよね。

人生1度しかないのに仕事漬けの人生なんてありえない選択だと思う。

まぁ~その仕事をしていて幸せってんなら別にいいと思うんだけどね。

でもその仕事が人を不幸にしたり地球を蝕んでたりしている事実があったりしたら、それはもう、自分が幸せであっても害な存在でしかなくなると思うんだよね。

とにかくさ、仕事漬けの人生なんて、僕にとっては何のために生きているんだかわからなくなっちまうよ。

なお、僕が生きている理由は、僕が幸せになるために生きています。

うん。そうなりたいと思って生きてます。うん。

・・・。

P1040219s

今日も贅沢に豚バラ肉を食った。

豚バラ最高っすね!!!