中華街でデートしたり、フィッシュスパやったり、ベイクォーター行ったり

昨夜は川崎のビジネスホテルに泊まり、0時頃就寝し、今日は朝の8時に起床した。

少し眠かったが、ビジネスホテルの特典で無料ビュッフェが付いていたので頑張って起きた。

ご飯、パン、味噌汁、おでん、ひじき、玉子、マカロニサラダ、コーヒー…という、変な組み合わせで食べた。

おかわりまでして満腹になりすぎてしまい少し後悔…。

今日はこれからデートである。人のデート日記なんて面白いのかどうかはさておき、僕のための日記でもあるので、記す。

12時頃、みなとみらいの中華街へ。

20160803002 20160803003

初めて訪れた中華街。

東京で働き始めてもう10年以上経つが、中華街は1度も来たことがなかったんだよね。

最近好きになった小籠包とか食べたかったし、前々から訪れてみたいと思っていたので丁度良かった。

20160803006

ちなみにこれが中華街マップ。

初めて来た感想としては、すごく広いところだな、というのが素直な感想だ。

このマップの殆どが中華料理関係のお店。

噂で聞いていたでっかい肉まんとか、美味しい小籠包のお店とか、まぁとにかく色々あった。

20160803004

まず小籠包と焼き小龍包を。

確信したが、小籠包は僕の好物だ。すごくうまい。こういうひき肉を皮で包む料理って焼売やら餃子やら色々あると思うけど、その系統の中で一番好きかも。あの味のしみた汁がすごくうまい。

焼小籠包は流行ってるのかどうか知らんが、まぁまぁウマイけど、1回食べたらもういいかな、って感じ。

小籠包って色々種類あるけど普通のやつが一番美味しいと思った。

20160803005

名物のごま団子を食べたり。

これもモチモチして超うまかった。中にあんこが入ってるとは知らなんだ。

渋いお茶と共に食べたい一品だ。

知人の女性は昼間っからビール飲んでた。

20160803007

中華街の一角にあったドクターフィッシュスパ。

古い角質を食べて綺麗にしてくれるという変な魚と10分1000円で戯れることができた。

足を入れた瞬間、この変な魚が超群がってきて、弱い電流を流されたかのような感覚だった。

「ひゃあああー!!!」

という変な声が出てしまった。周囲を見ても皆そんな感じで笑いながら楽しんでた。

画像をみたらわかるとおり、僕の足は古い角質だらけらしく、超もてもてだった。

女性は角質ケアとかするから残念ながら魚にはモテないようだ。

20160803008

一通り散歩してカフェで一休みしたりして場所を移す。

桜木町にある猫カフェへと向かうことに。

20160803012

20160803011

20160803013

20160803014

猫かわいい…。

だらだらしてる猫共を見てたら眠くなってしまって、ずっと虚ろな目をしながら猫共を見つめていた。

しかしまぁ猫は癒やされるね。

20160803009 20160803010

猫カフェで遊んだ後は横浜へ。

70Fくらいあるランドマークタワー。

ここの上のほうの展望台もあるようなところでビアガーデンをやっているらしく、知人の女性とそのうち行こうか、なんて話してた。

思うのだが、横浜っておしゃれなところだと思う。街自体結構綺麗だし。

新宿、渋谷、池袋はゴミゴミしすぎて好きになれないけど、横浜はなんとなく好きになれそう…かもしれない。

まぁ、田舎もんの僕だからそもそも人の多いところは本気で好きにはなれないんだけどね。

20160803015

「俺の家」という綺麗なまんが喫茶で少しまったりと漫画読んだりした後、お腹も空いていたのでベイクォーターってところで食事をすることに。

うーむ、横浜ってやっぱおしゃれだ。

横浜市民は横浜住みであることを誇りにしている理由が少しだけ分かる気がするよ。

20160803001

夜ご飯は韓国料理を食べた。

韓国料理って結構好きなんだよね。犬料理とかは食べる気がしないけど、トッポギやらチャプチェやらプルコギが好物。

そんなこんなで泊まりがけで遊んだ二日間だった。

色んな所に出かけた気がする。蒸し暑かったり、パラパラと雨が降ったりしたのは残念だったが、休日に比べれば人も少なかったのでそれなりに伸び伸び遊べたかな。