いつもの1人の休日。靴買ったり、ジム行ったり、図書館行ったり。

朝の7時に起床。

少し眠かったが二度寝出来なかった為そのまま起きて活動開始。

布団・枕カバー・タオルケットを10日くらい洗っていなかったので一気に洗濯。ついでに部屋の掃除機もかける。中々気持ちの良い空間になった。

そうだ、新しい靴を楽天で買った。ビルケンシュトックのロンドンっていう可愛い靴を。

london

これ。めちゃかわでしょう。

昨日寄った駅ビルのビルケンストアに寄った時に一目惚れしてしまったんだよね。

1日経っても購買欲が消えなかったので思い切って買ってしまった…。

届いたらアップしよう。GUHUHUHU…。

家事やら買い物やらを終えてスポーツジムへ。

1ヶ月ぶりに計測したり、ベンチプレス70kgが7回出来たり。

筋トレ4ヶ月後の変化

↑計測結果や現在の体型について書いた。

20160804001

昼ごはんはかつ屋でカツ丼梅、豚汁(大)を。

割引券無かったので701円。ウマイ!

20160804002

借りてた本を返却しに図書館へ。

一部まだ読みきっていなかったので読書したり。図書館で昼寝したり。

二週間前に注文した新しいノートパソコンが届いたらたまに図書館で更新しようと思う。

まぁそんな腰を据えて書くような記事はないけどもさ。

ちなみにパソコンは明日届く予定…。仕事だから受け取れるかわからんが。

読書にも飽きた15:00頃、帰り道に久々に母と電話をしながら帰宅。

母は暑い暑いと言っていた。「エアコンがあるんだから付けりゃいいじゃん」と最適な答えを出すも、母の世代はエアコンを使うのを躊躇うことが多い気がする。

エアコンは体に悪いと言った固定観念があるんだろうな。あの世代は色んな意味で頭が固くなっているから、論理的に説明しようが聞きやしないんだよね…。

どうしたもんかね。

実家には3ヶ月以上帰ってないので今月の中盤くらいに帰省することになった。たまには顔出汁て母の料理でも食べてこよう。

帰宅後はシャワーを浴びて昼寝。昼寝から目覚めてネットサーフィンしたり、知人とLineしてたりしたら夜になってた。

休日はあっという間だな…。

20160804003

夜ご飯は30%引きで買った生姜焼き弁当、ハンバーグ。

はー、明日の仕事はだるいんだよな…。

ああ…嫌だなぁ…。