暑い中歯医者に行ったり

朝から新宿へ行って歯医者へ。

しかし道中は地獄の暑さだった。東京は35度近くあったようで、暑さに弱い僕はしかめっ面で歩いていた。

熱中症が怖いから外に出歩くときはかならず飲料水を持ち歩くようにしている。500ミリのペットボトルがすぐに空になる。早く秋が来ないものか。

歯医者にはすでに通い続けて二ヶ月が経ったが、虫歯の治療やらなんやらがあって未だに矯正は始まっていない。

今日は右奥歯の虫歯治療と上顎側のクリーニング。

実は右奥歯は何年も前から何度も治療しているのだが、それでも冷たいものを口に入れたときにかなり染みるようになってしまっている。

知覚過敏か?素人目線だがもうこの歯はダメな気がしてならない…。

詰め物を削ってからの治療という事で痛みがありそうだからと麻酔を打ってもらった。麻酔はあんまり痛くない。文字通りチクっとした程度。

治療したはいいのだがやはりまだ歯が染みる。

これはもうダメかもわからんね。週末にも別の歯の治療に行く予定。


この食事の後、お腹を下した。

ヨーグルトを食べ過ぎたのが良くなかったのかもしれん。

体調は少しずつ回復してるが抵抗力が弱いのか簡単に治らない。

なんだろーな。