ランドマークタワーで遊んだり、ホテルで非日常を味わったり

IMG_245520160818

横浜へ遊びに行ってきた。

横浜に着いて早々、クイーンズクエストにあるビルケンシュトックで靴(ボストン)の修理依頼をしてきた。ソールの張替えで約4,300円。1ヶ月後にまた取りに来る予定。

その後、横浜の中核を担っている超高層ビルのランドマークタワーへ行ってきた。

ここは270mもの高さのあるビルで、まぁ中にはいろんなお店が入ってるんだけど、69Fが展望台となっていてお酒を飲みながら横浜の街を一望出来る場所らしいんだよね。

丁度ビアガーデンなんてやっていたので、知人と予約して行ってきた。

IMG_247020160818b

iphoneで初めて撮ったパノラマ。

IMG_247420160818

うーむ…。

正直言えば感動は無かった…。一瞬「おー」って思った程度。

横浜のそごうの10Fくらいから見下ろした町並みと殆ど変わらないな、というのが率直な感想だ。

女性はこういうの好きかもしれないけど。

スカイツリーの展望台に行ったところで同じ感想を持つだろうな、と思う。やっぱ人工建造物はダメだな。

IMG_247720160818

ランドマークタワーから出た時は外は真っ暗になってた。

わかりづらいけど夜のランドマークタワー。真っ暗闇でわかりづらいかも。

クソデカイビルで圧巻なので、横浜に行ったら1度は見てみるといいかもしれない。

IMG_247820160818

あまり遅い時間にはなっていなかったんだけど、ここから1時間以上かけて自宅マンションまで帰るのが面倒臭いってことと、少し非日常を味わいたいと思って、以前泊まってお気に入りとなった桜木町にある「ブリーズベイホテル」に泊まることにした。

IMG_247920160818 IMG_248020160818 IMG_248120160818

これだけ広くて、ダブルベッドで一泊7,500円ほど。

駅のほとんど目の前である立地の良さと、快適な部屋環境のおかげで値段分の非日常を味わえるので僕はかなり気に入っている。

今後もリピートする予定。

IMG_248320160818

お風呂とトイレも清潔感あって良い!

ホテルで入るお風呂ってなんかワクワクしちゃうんだよね。

ワクワク度数に比例してトイレが近くなるのは僕だけだろうか…。

IMG_248220160818

ラーメンとか色々食べて満腹になっている僕。お腹パンパン。

IMG_248420160818

夜食。ホテルで食べるカップラーメンって何故かうまい…。

毎回ホテルに泊まる度に「一人なの?女性は一緒なの?」って何人かに聞かれるので明示しておくけど、一人です。

朝までダラダラとホテルでネットサーフィンでもしていたいところだけど、明日の朝10:00に新宿の歯医者を予約してしまっているので、8時には起きて出かける準備をしなければならん。

はぁー…ミスった…。もっと遅い時間にすればよかった。

ホテルで夜更かしってすっごいワクワクするんだけどな。仕方ない。夜食のカップヌードル食べて風呂に浸かって2時までには寝るか…。